長谷川裕一のすごい科学で守ります!

あまり特撮には詳しくないですが行ってみました。会場は、事務局の方も人気があるのを知ってか広めの所を用意していたみたいで、空席は結構あったので座れました。

で定番の戦隊シリーズに関する考察。正直予備知識はまったくなかったのですが、楽しめました。あと濃い人がおおいのか、長谷川裕一が話すそばから観客席より突っ込みやら質問自説の展開をしている方がいました。とちゅう何度も「製作者側の都・・・いやなんでもありません」には苦笑。大学時代の知り合いの特撮好の人だったらもっと楽しめたことでしょう。

でその後はゴジラは個体としていったい何対いたのか?
これも、外見上の特徴やらで実はこのゴジラはミニラが大きくなったものとか、興味深かったです。

お仕事関連では、すごい科学で守ります!の3巻が今年中、あとガンダム関連の仕事もぼちぼちと。ところで向かって左隣に座っていた眼鏡の方はいったいどなただったのか・・・?