2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

video&audio

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/03/26メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (68件) を見る昨日まで来ていた甥はマガジン購入しているようですが、さよなら絶望先生は「くだらなくて…

日記

ちまちま半額の日にレンタルしたふしぎの海のナディア見終わりました。マリー初登場の回など画面がぼやけました。さよならノーチラスも熱い! 島編も嫌いではなですが27話あたりはさすがに無理www最後の3話は身震いしますです。 ACfAはやっとこさSPIRIT O…

ニコニコ

以下マリリスの銀英関係 塩沢兼人はいろいろ音源あるでしょうからもっといろいろ面白くできるかも。 メックリンガーwww 20秒くらいから腹筋がww ジークカイザー!ウラキ!! Mein Kaiser!!気持ちはわかりますがもう少し落ち着きましょう。 赤毛で気力40…

日記

今日も今日とて千葉へハロワ関連のセミナー受けに行きました。演習タイプで面接の練習しましたがしどろもどろ。いやどういう風に話すかまったく考えてなかた(ry帰り際にヨドバシで俗・さよなら絶望先生を購入。よい意味で頭がオカシイ作品です!

ニコニコ

公式がカオス。両方とも全部だと1時間くらいかかりますが。 先生らしくて大好きです。20秒あたりのカタパルトも気になりますが。 好きな国歌。批判は受け入れない。 まっかっかです。 親愛なるドゥーチェネタをいくつか。

日記

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! DVDを返しに駅前のTUTAYAへ行ったと思ったらいつの間にかACfAを買っていた。ひとまずOPと最初のミッションをプレイ。PS2はまったくプレイしていないので操作性の違いに驚き。 あのかたちで2000km/hとか無茶しすぎで…

ニコニコ

可変機体は見てて面白いです。 いろいろカオス。 公式が病気。

日記

甥姪s ストライク!メーデーメーデー!今日から春休みとのこと。 まあ今回は親が基本的に家にいるのでお守りはおまかせ!というか兄がPS3を龍が如く見参!と一緒に買ってきました。ACの新作かっちゃおうかな・・・・・

ニコニコ

ニコ動が簡単に貼れるらしいのではってみる。 どう考えても魔法少女じゃないですよね・・・・・・・ 公式がカオス。前者は最初の10秒でネタがわかれば非コメ推奨。長いので各人の技だけみるのもあり。

日記

昨日新宿まで行きましたが、空の境界のナイトショーやってるのは池袋でした。OTL 雨、池袋は片手の指で数えれるほどしかいったことがない。頼みのつなの携帯のナビ機能も電源がそろそろ切れそうなのでそのまま撤収。来週リベンジしますです。

日記

サー・アーサー・C・クラーク死去とのこと。死去するまでに宇宙人の存在する決定的な証拠はでませんでしたね。 ちょっと前に楽園の泉を読んだばかりでした。未読のやつなどを読んでみたいと思います。

日記

所用があり千葉までいきました。メールしたらちょうど先輩がいつもの飲み屋に来るみたいなので、用事が終わった後の飲み屋へ行く前にゲーセンへ。 とおもったら大学近くの50円ゲーセンは閉店してました。ちょいとショック。で100円ゲーセンの方は普通に…

日記

マイミクで3名ほど触れてましたがD&Dの共同制作者の一人のアーネスト・ゲイリー・ガイギャック氏(Ernest Gary Gygax)がなくなられたとの事。 未翻訳時代の話などは興味深かったです。というわけで私とD&Dについて。 生まれて初めてやったのがD&Dでした。年…

読書備忘録

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (177件) を見る近所の本屋で売り切れて…

日記

昨日東京へ行く用事があったので秋葉原で途中下車して光学ドライブを買うことに。 4年前の12月に買い、引越しのどさくさでケースとグラボが壊れ、ケースに関してはネコが持ち、グラボは実費だった自作PCの光学ドライブがDVDを読まなくなりました。C…

日記

足の指はまだ完治してません。存外長期化してます。 来週は千葉に行かないといけない用事ができました。ギレンはジオンで3部までクリア。いるはずですけどジュドーやらのシャングリラチルドレンやルーはみなかったなー。 戦略においては系譜と敵ルーチンか…