というわけで例の市川市の幼稚園に関して。勘違いしてたので書き直し。まず道路は本当に自動車一台が通るのがやっとです。場所もストリートビューと現地で見てきました。 で同じ番地で、10数件の住宅用地が比較的広い道に面して整備中で、正直私だったら、な…

おっぱい募金に関して。 正直調べ切ってはいないけど個人的まとめ。私の意見は積極的に反対署名に加わるものではないが、好ましいとは思っていません。 未成年が参加していたり、風営法などの規制外というのはいささか疑問を覚えますが、そういう法的な観点…

攻殻機動隊とMADMAX Fury Road を見てきました。 攻殻機動隊は悪くは無かったです。そして MAD MAX Fury Road ですがなんだよこれ!? ヒャッハー!!すげー!! なんだよあのトゲトゲとかギターとドラム最高だよ。 火炎放射器とかもうわかってらっしゃる。 …

なんというか徹頭徹尾SEGAらしいな。オッサンホイホイ過ぎる。というか社歌を声優に歌ってもらえるとか、凄いな。

E-5は5月2日に攻略済み。 11回出撃大破撤退1回。姫は小破1大破2回撃破7回。 最後あと一撃まで削ってからは3回目で終わりました。 参考にさせてもらったサイトは E-5 ピーコック島攻略作戦 攻略情報まとめ【春・一周年イベント】 構成は戦艦3、空母3で大鳳…

さて艦これ、卯月もでて、あとは残すところビスマルクとZ-3です。5-5も攻略できて、今月は500位以内もいけそうです100以内は修羅の道なので諦めています。今後は、月1のエクストラをクリアしつつ大型建造して、ある程度イベントに向け資源タメですね。バケツ…

WOT

tier10マッチ、こちらはGW Tigerで相手Gw Tigerをカウンターで連続2両撃破。それ以外はしょっぱいけどこういうリプレイに需要はあったりするんでしょうか?

ウィークリー消化でゲットしました。あともってないのは卯月だけ!

リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)作者: 羽田遼亮,三弥カズトモ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/01/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るついカッとなって生まれて初めてamazonレビュー書いた。 …

ひとまずスキャナーや裁断機を購入しました。思ったよりスキャンは簡単でしたがpdfだけじゃなくてOCR化も考えないと、あとバックアップも。

というわけで艦これ楽しんでます。 昨日、ついに瑞鶴建造できちゃいましよ!やったね! そして今日、間違えて近代化改修の餌にしてることにきづく! ああ!!五航戦の出撃任務がおわらねーーーーーーー”Q! 翔鶴姉さんが瑞鶴、瑞鶴いうたびに心が痛いです。 …

うわ、半年も書いてないや。近況は仕事は今までどおりのブラック企業での社畜。そろそろジョブチェンジしたいなーと思ってはいますが。 信長の野望オンラインは去年の年末で休止。65は武芸と雅楽と医術と陰陽道いますが、チラっと最近のアプデみたら軍団がど…

ガルパン最終話視聴完了。 ん〜。そんなに引き出しあるわけじゃないですけど、戦車ものとしては最高傑作といっても過言ではないですね。 しかし、サンダース、プラウダ、黒森峰と相手の車両が強くなるほど相手が愚かになるのはちょっと・・・いくら、ああい…

ひさしぶりの日記更新です。今月はOB会とそれとは別口の元サークルメンバーの飲み会がありました。あーそういえば珍しい方がきてたことを伝えわすれました。 OB会でアニメ毎期10本以上見てるペースといいいましたが、数えてみたら14本。録画しててしばら…

というわけで魔法少女まどか☆マギカの前編見てきました。 内容は、まああんまり何度もTV版見てないのであいまいですが、新規カットとかもあるけど、ストーリー部分はかわりないのでファンでもなければことさら見る必要はなさそうです。 日曜はそれとタイガー…

初詣の神社は天津神明宮ではなく広場の須賀神社だったでござるOTL ちなみに天津にも須賀神社はあるので注意。まあグランドホテルの左斜め前のあそこです。 しかしシーズン2というかデイズ以降、けっこう鴨川市内がでてくるようになりましたね。 鴨川居酒…

輪廻のラグランジェ鴨川デイズ購入。 ゲームは、まあ微妙。でも鴨川の再現度はかなり高いです。 主要な建物はだいたいあって、私の実家もモブ民家扱いではありますが発見できました。 地上を歩けないのはしかたないとしても。個人的には敵がでてこないモード…

というわけでかなり時間あいちゃいましたが輪廻のラグランジェ聖地巡礼ガイドの続き。 魚見塚展望台 大きく分けて海側と林道側の二つのルートがあります。 海側からはhttp://www.yomekita.com/story/2012/01/post-40.htmlを参考にしてください。 バスは便数…

国内の支持を集めるのに外国への敵対心を煽るのは常套手段ですが、今回は思った以上に日本が折れずにアチャー手いう感じでしょうか? 自民党ならそこあたりは阿吽の呼吸で付き合ってくれたのかもしれませんが民主政権だとそういうのスルーされちゃった感じですか…

というわけで地元民視点での輪廻のラグランジェ舞台探訪(聖地巡礼)鴨川ガイドです。 まず行きかたですが、公共交通機関では千葉北西部や東京からしか便はでていません。 具体的には高速バスと電車です。 まずは高速バス。東京から出てるのがアクシー号。千…

ちなみにtwitterはアカウント自体はzephyrosianusかなり前にとってて放置してましたが、今年の一月くらいから普通につかってます。まあつかってるといっても他人のツイートを見るのがほとんどですが。というか機能がよくわからないです。はい。 8/2は鴨川へ…

ちなみにフェイスブックとツイッター始めてます。

行くぜ鴨川! というわけでシャチの赤ちゃんを見に行きます。ついでにちょっと色々回ろうかと。 ら、輪廻のラグランジェはあくまでおまけなんだからね!

聖剣の刀鍛冶12 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/03/22メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る中古で途中まで買ってアニメを見て新刊を新品で買ってます。 えーと?うーん。セシ…

しかし、なんと言うかラグりん鴨川推進委員会とかもにゅもにゅするな・・・ いまだにグッズはクッキーとポスターとTシャツだけだし・・・ 食事とか、「ランちゃんも絶賛ムギナミ早起き朝食セット」とか、「サンガ焼きバーガー定食」とか出せば話題になるだろ…

ゆとりちゃん 第11話 乙女の夢/第12話 異議あり!/第13話 イベント/第14話 ゆとりママ/第15話 バブルくん再び アニメ/動画 - ニコニコ動画 マジカル熟女… いやなんというか、こんなアニメあったんだねー。

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 626回この商品を含むブログ (120件) を見る表紙がどうみても初音ミクの2P版です。まあKEI氏が書いてるんですが。 …

やっとこさシーズン2の2話です。 鴨女文化祭で視聴してたので実質一ヶ月以上待たされた出来にはなってました。 輪廻のラグランジェらしい、いい回でした。 ランがシーズン1の最初の頃と同じ表情をしていたので、何かまどかに隠してるな、とは思いましたが…

リリカルなのはthe moveを見るためにおでかけ。 京成ローザと新宿のどちらかですが、時間はさほど変わらずと定期込みの電車代の安い新宿へ。 しかし上り電車が架線に布が引っかかってるというトラブルで足止め・・・ 40分くらい前には新宿につく予定が上映ま…

あれ?今年ヤバイ。去年は映画は、マクロスF劇場版と、けいおん!、くらいしか見なかったけど。 今年は既にベルセルク×2、ストライクウィッチーズ、輪廻のラグランジェ鴨川DAYS、BLOOD C+見てるし、あとは・・・ 図書館戦争はどうしようかな・・・劇場版な…