2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も毎年恒例のアレ http://www.noradsanta.org/jp/home.html

旬は過ぎましたが、国籍法改正に関して。 今回の国籍法改正への反対論(DNA鑑定を義務化すれば、という条件付賛成も含めて)は「馬鹿げた主張」である、という私の意見は変更の必要はないようです。 アンテナちょっと伸ばしてみましたが、反対派は未だに論破…

]

うっかりしてたら二週間以上更新してませんでした。明日こそはまともに書きます!たぶん。

国籍法改正に関して。国籍法改正 - e-politics - アットウィキ こちらのまとめサイトはかなりまとも。まあ、日本終了だクーデター(私はクーデタと表記しますが原文ママ)とか言ってる人よりは、偽装認知防止にDNA鑑定義務化を。というのは、それなりに合理的…

リカバイヤー(奪還者)〈上〉喪失れた女神 (幻狼ファンタジアノベルス)作者: 神野オキナ,隅田かずあき出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るなんというか、黒というか灰オキナ。ノリはデビュー…

スピード違反と信号無視のコンボはやばいだろ!常識的に考えて。 幸い私がブレーキを踏んで止まったので当たりませんでしたがたぶん1mきってたぞ。 コワスコワス。

この世にはさまざまな馬鹿げた主張がありますが、私は能力も意思もないのでことさらすべてを批判はしません。馬鹿げた主張を一笑にふすのは簡単ですが具体的にどこがどう馬鹿げてるか反論するのは結構エネルギーを使います。 国籍法改正反対などという馬鹿げ…

やっぱり一度日記を毎日書く習慣がなくなると、また書き出すはキツス

ウカムはウカムバルスだとばかり思ってたら正しくは「ウカムルバス」だった!半年近く気づきませんでした。あー、なんか他にも間違えてるかも。ラオシャンロンとシェンガオレンは正しく覚えてたのに。 近接武器片手剣以外も試すお!と挑戦。まずランス。一言…

ブラックラグーンの吹き替え版に字幕をいれてカオスにしてみた - ニコニコ動画 涼宮ハルヒの憂鬱 英語吹き替え版 「ライブアライブ」 B-part アニメ/動画 - ニコニコ動画 海外版「ひぐらしのなく頃に」 - ニコニコ動画 最近の海外声優のクォリティたかす。

ハルカ 炎天の邪馬台国作者: 桝田省治出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/11/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見るというわけで明日発売です! 桝田省治の天空のハルカの続刊です!! 色々漏れ聞こえ…

最近はあまりやってないお。 欲しいのは火竜の天鱗、大宝玉、ウカムバルス ミラボ素材。 銀はさっくり、大宝玉もJテオはめでまったり。 ウカムは銘火より片手剣の方が安定。背中は壊せないですが、顔、前足尻尾きれますし。防具はミズハで。切れ味+つけます…

と言うわけでPC環境復帰

[日記]

深夜バスのチケット忘れたorz 電話で確認したところ、現金払いで乗ることは乗れる。後日チケットは払い戻しできるみたいなのでセフセフ

[日記]

本当はPC環境復帰してから書こうと思ってましたが小川一水のレーズフェント興亡うんたらに関して。 あくまで歴史小説としての評価。 一言でいうと 「これはひどい」 底が浅すぎます。付け焼き刃です。 ポプラレスの頃よりはまし。でもその程度飲み評価でいい…

日常的に自動車を運転するのは初めてです。 私にとって自動車に乗るとは助手席なり後部座席なのですが。 まあ公共交通機関が充実してる地域では自動車なんか趣味ですから。 昭和一桁に免許を取り死ぬちょっと前まで自動車に乗りながら無事故無違反だった祖父…

ディスティアーレ完成!これは強い。汎用HBとしては文句なし。

と言うわけで引っ越しました。ネット環境は早くて来月、遅くとも年内には。 6月以降に会ったリアル知り合いはご存じでしょうが、一応mixiのプロフ更新して置きました。

あれ?G級訓練でクリアしてないの、ショウグンギザミ亜種、ラージャン、ババコンガ亜種だけじゃん。と片手剣やボウガンがないのもありましたが、弓でどうにか。 というわけでG級ミラなんとかでました。ウカムバルスがラスボスなら裏ボスといった立場でしょう…

【PSP】 初音ミク -Project DIVA- 【高画質】 - ニコニコ動画 いろいろ凄い海外のコスプレ【ゲーム全般編】 - ニコニコ動画

マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫)作者: 小太刀右京,江端里沙,青木ハヤト出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (45件) を…

2週間ぶりで、なんか色々ネタはありますが。 少年エース・コンプエース「ハルヒちゃんアニメ化」「ちゅるやさんアニメ化!」 | アキバOS飛び道具できたか・・・・・・ちゅるやさんもアニメ化とは期待せざるをえない。 SEGA feat. HATSUNE MIKU Project | 初…

痛いニュース(ノ∀`) : ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」 - ライブドアブログ 電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律は試験範囲外ですが、この事例では問題になりません。 まず民事に関して。…

コミケ疲れもひと段落なのでまとめ。 久しぶりのビッグサイトは周りに色々建物増えてました。昔は殺風景だったものです。 コスプレは少なめ?どうも更衣室やらコスプレ広場への経路やらの問題らしいです。気づいたのではランカ・リーとか。ハルヒ関係は見な…

知り合いがアカム倒せないヘルプ!というので一緒に狩りにいきました。村上位はソロで倒してるし、と思いましたが一応練習。やっぱり突進は避けずらい、でも悪くても1落ちなのでまあ許容範囲かと。Yahooだと回避距離装備もないので突進さけにくいので朧銀で…

今日は朝一、かつ知り合いと一緒でした。まあ知り合いは皆東なので初動西館行きなのは私1人だけですが。 空は曇り、時々ポツリポツリと雨がたまに降る程度で昨日の直射日光に被曝していたのと比べかなり快適。用意した500のペットボトルの内一本しか飲まなか…

というわけで2日目。 今日は7時前に家をでて、東館前まで。現地到着は8:30頃。西よりやっぱり歩きますね。 入場は10:27 ちょっと奥で飲み物を購入し休憩。10:34東ホールへ。10:42Anorak Postで戦場のヴァルキュリア本を購入。ミッションコンプリート! 壁…

コミケ会場なら「オトモ配信」しまくり!と思ってましたが、これって一匹づつなのね。明日はこまめにPSPチェックしますです。

mixiのトップで自分の誕生日って気づくのは正直どうよ?と思う今日このごろ。 数年ぶりの夏コミはかなり暑す。汗だくでした。 10時くらいに家をでて、11時くらいに到着。入れたのは12時前くらいでした。 手荷物検査に関しては準備会としてはあくまで「確認」…

EXハードは、かなり殺る気満々です。自軍の拠点に長距離砲が3発とかwww なかなかの手ごたえです。