2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレス・ガーデン ロジカル・ミステリー・ツアーへ君と (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 片理誠出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る蛾の妖精さん…

鴨川の上映会に関してはスタッフの発言を中心に。 まずチバテレビのカメラがあって司会もチバテレビのアナウンサーの方でした。 佐藤竜雄氏の発言で印象に残ってるのは、最近海外の知り合いから、変に海外向けに媚びた作品ではなく日本らしいアニメが見たい…

23日は結局徹夜でした。現地の鴨川についてからは軽くお土産を購入して12時半くらいに鴨川市民会館へ到着。 存外人がいたのに驚きました800人くらいはいたかな? その後電車で帰還。途中うつらうつらというかフッと意識が抜ける感じで寝ちゃいました。 飲み…

ひとまずこれから出発して、先行上映会へ行ってきます。

Fate/Zeroのサーヴァントの歴史的なランクを考えてみた。槍の人 架空の人物。 狂った人 架空の人物。 暗殺の人 実在の人物をモデルにしてるが、正直かなりマイナー。 剣の人 設定が歴史上の人物としては無理がある。せいぜい、モチーフとなる人物が存在した…

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/03/11メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 511回この商品を含むブログ (77件) を見るオンラインゲームの世界に取り残されて…

11日の締め切りギリで200番台でした! しかし、締め切りが18日に延びてるのに一部はそのまま11日だったり・・・gdgd感が・・・やっぱり人が集まらなかったのかな?東京から100km圏内ですが時間的には2時間かかりますしね、鴨川。 23日はひと…

Fateの感想、セイバーさんフルぼっこwww イスカンダルに「小娘」呼ばわりされたり、死後も続くヘタイロイとの忠誠を見て、落ち込んでる時に微妙にギルガメッシュがまともかと思ったらやっぱり裏切られるとかwww しかしヘタイロイが徒歩とは・・・考証…

輪廻のラグランジェ関連のカテつくってみました。 元地元民として、感想やら現地情報とか適当に書いてみたいと思います。もちろん、意見や感想は私の個人的見解の域をまったくでません。 最初はQ&Aで。Q 地元がロボットアニメの舞台になるってどんな気分? A…

地元の友人に電話したところ、地方新聞などでもとりあげられていて、地元でも輪廻のラグランジェの話は知られているそうです

天冥の標?: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/11/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る全10巻の半ば。今まで、個別のストーリーが一期に全体…

流石にブログのタイトルを変更。休み週1でろくに有給もとれんと、西国にいたとき以上に東京近辺にも出没できません!輪廻のラグランジェ|公式サイト うーん、日産がロボットデザインて話はきいてましたが舞台が鴨川市と! 鴨川に女子高はないですが(元女…