2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」 - ライブドアブログ 電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律は試験範囲外ですが、この事例では問題になりません。 まず民事に関して。…

コミケ疲れもひと段落なのでまとめ。 久しぶりのビッグサイトは周りに色々建物増えてました。昔は殺風景だったものです。 コスプレは少なめ?どうも更衣室やらコスプレ広場への経路やらの問題らしいです。気づいたのではランカ・リーとか。ハルヒ関係は見な…

知り合いがアカム倒せないヘルプ!というので一緒に狩りにいきました。村上位はソロで倒してるし、と思いましたが一応練習。やっぱり突進は避けずらい、でも悪くても1落ちなのでまあ許容範囲かと。Yahooだと回避距離装備もないので突進さけにくいので朧銀で…

今日は朝一、かつ知り合いと一緒でした。まあ知り合いは皆東なので初動西館行きなのは私1人だけですが。 空は曇り、時々ポツリポツリと雨がたまに降る程度で昨日の直射日光に被曝していたのと比べかなり快適。用意した500のペットボトルの内一本しか飲まなか…

というわけで2日目。 今日は7時前に家をでて、東館前まで。現地到着は8:30頃。西よりやっぱり歩きますね。 入場は10:27 ちょっと奥で飲み物を購入し休憩。10:34東ホールへ。10:42Anorak Postで戦場のヴァルキュリア本を購入。ミッションコンプリート! 壁…

コミケ会場なら「オトモ配信」しまくり!と思ってましたが、これって一匹づつなのね。明日はこまめにPSPチェックしますです。

mixiのトップで自分の誕生日って気づくのは正直どうよ?と思う今日このごろ。 数年ぶりの夏コミはかなり暑す。汗だくでした。 10時くらいに家をでて、11時くらいに到着。入れたのは12時前くらいでした。 手荷物検査に関しては準備会としてはあくまで「確認」…

EXハードは、かなり殺る気満々です。自軍の拠点に長距離砲が3発とかwww なかなかの手ごたえです。

反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドウェーバー,中村仁美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/01/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るアチュルタニへ対抗するため帝国へダハク、それと地…

というわけで明日から参戦です。今世紀になってから初です! 今回は荷物チェックがあるので手荷物は無しの方向がよいでしょうか。

反逆者の月 (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドウェーバー,David Weber,中村仁美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る実は月は汎銀河文明の残した自我を持つ機動兵器ダハクだった。…

日記

先週ポポラマーマに行ったらパスタ半額デーでした。一日目は普通に待たずに座れましたが、2日目は出口の外まで人ならんでて断念。思わず吉野家コピペを想起しました。 しかしサイゼリヤといい、なんかイタリアノレストランテ(格変化適当)は赤白緑のイタリ…

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見るこれはよい。双座の飛行機で敵中を突破して皇太子の妃になる女性をを…

ワンフェスでの事故に関して、岡田斗司夫がgyaoで一時間話してるのを見ました。 なんだか色々情報が錯綜していますが私なりのまとめ。 まずソースがmixiの日記ですが、どうやら2人ずつ乗っている所もあったが3人以上の寿司づめ状態もあったようです。 まず主…

火炎弾撃つライトボウガンとしては最高峰の銘火竜弩に関して、前にも書きましたが、タツジンコインGが必要です。でこのチケットを手に入れるにはG級のナルガクルガ討伐、もしくはドドブランゴ亜種の訓練をクリアしないといけません。訓練所では装備や防具は…

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (147件) を見るサ○デー編集部ネタをさらりとつかってます。よくも悪くも絶望先生です。…

ワンフェスの事故に関して、人事とは思えません。死者がでなかったのは不幸中の幸いですが。 ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 - GIGAZINE 証言;ビッ…