2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

翌朝、6時前に起床してJR高松駅へ。 ロッカーへ荷物を入れて改札へ。6時15分くらい発ので行こうと思ってましたが、なんでも途中で乗り換えないといけなく、かつその連絡便は平日オンリーなので休日はなし。仕方ないので45分くらい発のに。 時間が空い…

日記

軽く寝ておきたら既に淡路島!いやー携帯のGPSナビあるとカーテン閉めっぱの夜行バスでも現在位置がわかっていいですね。4列だと眠れないことも多いですが、3列シートなので眠れました。アイマスクも用意してあってなかなかバス自体には好印象。まあ四国バ…

日記

雨降ってきたOTL 会社の寮で事務所まで荷物を運ばないといけないのに。 と思ったら夕方小ぶりになってきたのでダッシュでもって行きました。 途中、ダンボールが足りなくなったので近所のスーパーで一つもらってきました。鞄に詰め込もうかとも思いましたが…

日記

片付け進行中です。ひとまず7箱。あと2箱か3箱で収まるはず。まあPC、モニター空気洗浄器で+3ですが。手持ちのSDカード、128が2個、ミニが1Gマイクロが512で現行の携帯にぶっさし中。 ミニは旧携帯なんですが、SDに変換するアダプターが見つからず。 う…

日記

GATOH.COM blog style 「超解!フルメタル・パニック!2007」増補改訂かー。元のは持ってるし微妙かな。漫画も現状はスルーしてます。http://www.janica.jp/teian07.html もう何年も前から言われてることです。うーん、この現状をどうにかしないと日本のアニメ…

日記

深夜拘束バス発券完了ってどんな変換だよ!マイ辞書!まあ、間違ってはない気もしますが。 高松行きで途中下車という事になるようです。うーん、今まで深夜バスは終点まででしたが寝過ごしたら高松までつれていかれるん?まあ鳴門西5時とかステキ時間着なの…

日記

週末で片付け終わらず。さすがにダンボール3箱+PC+モニターは無理っぽいですね。かなり大胆に本を処分しましたがまだまだ。 最悪金曜か?!あと昨日は焼肉パーティでした。酒飲みは私だけなので、飲み会にはなりませんでした。アイドル雀士スーチーパイIVは…

読書備忘録

世界平和は一家団欒のあとに〈3〉父、帰る (電撃文庫)作者: 橋本和也,さめだ小判出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/10メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (59件) を見る3巻目にしてタイトルと内容が一致してますね。2巻はか…

日記

ファミマで夜行バスの発券するの忘れただ! あー、図書館寄るだけで忘れてましたよ!今週のファミ通 13歳のハローワーク 「主演ドラマが大ブレイクしたあの若手演技派女優が声優に初挑戦!!」 ハイハイ、ワロスワロス。 戦慄迷宮EX.バイオハザード 来年2月までの限定…

読書備忘録

太陽戦士サンササン (富士見ファンタジア文庫)作者: 坂照鉄平,Ein出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る熱い!以上終わり。 えーと、熱いのはいいんですが、設定やキャラをうまく使い…

日記

おぼしき事云はぬは腹ふくるゝわざなりまあ、それは措いて置いて。 QMAでプレイしていたら第一回戦で一分くらい固まりました。あ、これは切断だなーと思い、実際他のプレイヤーの方々の中の人がCOMにOTL フェニックス組みじゃ中の人がいない方が楽勝で優勝で…

日記

QMAで、「初期メンバーのセーラー戦士でハイヒールをはいているのは火野レイだけである」という○×問題ありました、あもしかしたらブーツを履いていないのは?だったかもしれません。 あれ?初期メンバーでそもそもブーツはいてるのセーラームーンとマーキュ…

日記

高速バスの予約とったお! 19日発で20日に鳴門着。そんでフェリーで瀬戸内クルージングといえそうなのは高松神戸のジャンボフェリーだけっぽいので、神戸発東京行きの3列シートの21日発をゲト。流石に深夜発のは4列シートがイヤーンなので21時40分発のを。高…

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦〈4〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (41件) を見る 戦争は不確実性の世界である。作戦や戦闘行…

日記

過日、ゲーセン行った時、マジアカもやったわけですが。 うーん。マジカはほぼ、投入コイン数に比例するみたいでまだ300も貯まりません。 でも中級魔導師の段階でケルからサイクロを経て現在フェニックス。予選落ちでも毎回階級が一個あがります。優勝したら…

日記

近所のスーパーのアレげな広告。酸素水。なんか通常の3倍酸素が入ってるそうですが、まさか過酸化水素水じゃないよね?という事は水に酸素が溶けてるだけ? えーと、人間というか哺乳類は肺呼吸なので、飲料水から酸素を摂取って頭大丈夫ですか? あとミネラ…

日記

若桑みどり先生の訃報に触れ、mixiで関連日記みまっくったら足跡が凄いことになってますよ! まあそれでもマイミクのぞいて10/Dくらいですが。 そういえば若桑みどり先生は大塚国際美術館のルネサンス期の絵画選定委員やってたなと検索しました。 http://www…

日記

図書館へ行ったついでにゲーセンへ。 ドラムマニアをちょこっと触れる。ポップンより、画面の指示と実際どこを叩くかは連動しやすいですが知らない曲バカリ(´・ェ・`) あと曲の途中でもゲームオーバーなシビアさ。今度向こう帰ったら太鼓の達人あたりやって…

日記

今週のファミ通。 巻等の速報 世界樹の迷宮II製作決定。うーん。Iもクリアどころか触ってないおOTL ユグドラ・ユニオンのPSPでリメイク。リヴィエラで想定はされてましたが。きゆづきさとこ絵のアニメは見たいなー。GBA版は大絶賛放置中だし。こちらにするか…

日記

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200710030302.html http://www007.upp.so-net.ne.jp/gender-c/index.html 顔と名前と声が一致する人の訃報を公的メディアで知るのは初めてです。 正直80どころか100まで生きる人と思っていたので意外の念を禁…

日記

うーん、18日に仕事終わって速攻帰還。19日は新宿をぶらぶら、20日は筑波宇宙センター | ファン!ファン!JAXA!の特別公開へGO! 間に合うか?掃除と片づけ。 あ、あと鳥羽水族館にもいっておきたいなー。 あと9日で休日が5日間か。無理ではないですが。知り合…

読書備忘録

ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/08/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (38件) を見る三癒先輩とゴブリンの可愛さ、あと久しぶりの全開モー…

日記

カード地獄です! ヤバイ、カードマジやばいよ。 クレジットカード、キャッシュカードなどの金融系カード。ビックカメラやら某メイド喫茶やらのポイントカードやスタンプカード、保険証、ゲーセンのICカード、SUICA、病院の診察券にネットカフェの会員証など…

日記

翌朝、6時前に起床して高松駅へ。 ロッカーへ荷物を入れて改札へ。6時15分くらい発ので行こうと思ってましたが、なんでも途中で乗り換えないといけなく、かつその連絡便は平日オンリーなので休日はなし。仕方ないので45分くらい発のに。 時間が空いた…

日記

翌朝、6時前に起床して高松駅へ。 ロッカーへ荷物を入れて改札へ。6時15分くらい発ので行こうと思ってましたが、なんでも途中で乗り換えないといけなく、かつその連絡便は平日オンリーなので休日はなし。仕方ないので45分くらい発のに。 時間が空いた…

日記

早め、6時前に起きてJR高松駅へ。6時15分発の電車で琴平へ向かおうと思ってましたが、途中で乗り換えしないといけなく、乗り換えの電車は平日オンリーなので結局45分とかのになりました。そこまで調べんよ。 コインロッカーへ荷物をいれ、軽く高松港の…

読書備忘録

テレビゲームと子どもの心―子どもたちは凶暴化していくのか?作者: 坂元章出版社/メーカー: メタモル出版発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (9件) を見る週末の発掘作業で出てきた資料w アノ、メタモル出版です…

日記

ちょい古いですが。 http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html 販売数ってメーカーがこうやって一桁までどうやって確認してるんでしょうね? アペンドの内容 うーん。できれば税込み3kくらいに抑えて欲しかったですね。と…

読書備忘録

レディ・ガンナーの冒険 (角川スニーカー文庫)作者: 茅田砂胡,草河遊也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見るデルフィニア戦記の茅田砂胡の新シリーズといっても、もう数年前ですが。…

日記

中に誰もいませんよ視聴。ここまで修羅場らなくても、まあこういう男は程度の差こそあれこういう運命を辿るかな?内容自体は思ってたより酷くはなかったですが、いわゆる萌え絵のアニメ、それも放送では、かなり珍しい部類かと。18禁系のOVAとかじゃ結構こう…