2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書備忘録

カラブルワールド ~緑の闇~ (ガガガ文庫)作者: 香月紗江子,岸田メル出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/19メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る某小説と間違えた!ヽ(`Д´)ノ レジまで行っちゃったし、というかタイトルくら…

おべんきょう

http://www.daily.co.jp/general/2007/09/30/0000666170.shtml 斉藤さんが倒れると足げにしたりしたという。親方はそばで1時間以上見た後、食事などのため宿舎に移動。約1時間後に戻り、ぐったりした斉藤さんを見て「後はおれ一人でみるから、おまえらは風…

日記

知人より借りた月姫を一週目クリア。翡翠と秋葉のデレ化マダー? 詳しく知りませんが、空の境界と世界は一緒? シエル先輩、何も説明ないけど・・・・・?カタカナ名前は普通じゃないだろうに帰国子女とか、その点への突っ込みなしですか? 一週目はバッドエン…

日記

今日は楽しい楽しい休日出勤でした。(´;ω;`)ウッ… でもちゃんと来週は3連休だよ! =TOP= of anison1000 official siteいきたいお。徹夜カラオケなんてここ数年やってません。 新宿ロフトプラスワンかぁー。うーん、新幹線使えばいけなくはないですが・・・・・・ …

読書備忘録

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (201件) を見るチバ、サイタマ、イバラキは三すくみだったのか!えとまあ、関東でトッ…

おべんきょう

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070928-262614.html http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007092801146 香川始まりすぎ。OTL 善通寺といえば空海の出身地ですね、本名は姓は忘れましたが真魚(まお)ちゃんです。香川というより讃岐な気…

日記

今週のファミ通。 クロスレビュー。この前くらいからメーカーアンケート始まりましたが、任天堂のターゲット層「どなたでもお楽しみいただけます」平均プレイ時間「プレイ方法によって異なります」はマリオのサッカーでもたしか同じ。さすが任天堂様です。他…

video&audio

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (150件) を見る光と影のコントラスト、桜の色彩も良いです。シルエットの使い方もうまいと感じました。 ネタ…

日記

寝てる間に絶望先生届いてましたよ!さーて、うっかりしたらすでにD-DAYまで3週間切っちゃいました! 「どうせ仕事辞めてから一週間くらいかけて片付けするんじゃないですか?」とか職場の後輩から言われましたOTL いや、がんばる!とっとくのはCDやらの光デ…

日記

絶望した!昨日の朝にamazonが発送してるのに翌日に届かない佐川メール便に絶望した! って、いくらなんてでも配達店への送付中はないでしょう。たぶん、端末打ち忘れとかでしょうか?

日記

高校時代の友人が再来月結婚しますが、その友人と共通の友人から連絡ありました。 「2次会でる?」でその後、実は結婚する友人の職場の同僚が2次会の幹事やる予定が10月で移動になってしまったので、共通の友人に幹事が回ってきたことやらをききました。 で…

日記

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html 父親(44)の頭をおので切りつけ殺害しようとしたとして、岡谷署は24日、長野県上伊那郡の中学3年の少年(15)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。父親は病院で緊急手術中で容体は不明だ…

日記

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210744_1603.htmlギレンの続編ktkr! (TдT) アリガトウバンナム ギレンの野望 アクシズの脅威。 うーん、サブタイからするとΖ以降がメイン? まあ、どの道買うの確定事項です。 PSPは甥に上げちゃいましたが、新型購入…

日記

今日は軽く図書館に寄りつつ、ゲーセンなどへ行きました。 e-amusementカードを忘れましたOTL さすがにマジアカはカード無しでプレイはありえませんが、ポップンならいいかとプレイ。 5ボタンで10前後の曲は普通にクリアできたので9ボタンで。 アメリカや…

日記

過日のSF大会期間中。普段オタな話題や科学的な話題などできないので知り合いとたっっぷりしましたが、誰と何の話したか結構あやふやだったりします。 SF大会で、ケロロ軍曹の地球侵略計画ってどうよ?とかいう企画があったのでそれに関連して大学時代のサー…

おべんきょう

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 調べによると、両容疑者は11日夕、同店内で、漫画本1冊(約100円相当)を万引きした飲食店店員の男に注意したところ殴りかかるなど暴れたため、男を羽交い締めにして押し倒し、首を絞めたり腹をけったりし…

日記

斧とか勘弁してくれ。鉈と斧は別ものだべ。あ、そういえばこういう場合古典やら実際あった斧による殺害事件関連の書籍はどうなるも? やっぱりアニメだけか?!来月最終日とその前は休みとったので10月18日の勤務で終了です。さすがにその日には無理でも19日…

日記

カットとペースト間違えて記事が消えますた。久しぶりに法律関係の話題だったのにションボリだ! と言うわけでもう心が挫けたので明日書きます。

日記

涼宮ハルヒの約束 さすがにビキニでサンタ水着は無理があるだろう。長門有希のおしゃべりたいまー。えーとスタンドが付くだけで、機能自体は通常版にもあるのかな? PSPで読み上げ機能がある時計とか性能も無駄遣いMAXですが、長門が読み上げてくれるのか。…

日記

書き忘れてましたが、過日新宿へ行ったときスウィーツ好きな人から新宿行きチョコ好きなら伊勢丹のチョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPONオススメ!といわれました。 チョコレートは大好きです。 で行ってきましたが、え…

読書備忘録

らき・すた公式ガイドブック陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)作者: コンプティーク出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (73件) を見るチョココロネストラップなんて、別に欲し…

日記

A.C.E.3Finalに関して。OPは2よりいい感じ。キンゲや真ゲッターはかっこいいです。町中でビルぶっ壊しながらハイマット・フルブーストぶちかますフリーダムに萌え。 1と2は別世界でしたが3は2の続きで、どうもXガンダム。キンゲ。真ゲッター、エウレカ…

日記

世間様は3連休だそうですが、こちらはそれどころか休日出勤ですよ。 わーい、来月の給料がたのしみだなー(激棒読み)あ、あとマイデジカメのCaplio R1vに関して。買ったのは一昨年の春くらいで、モデル的には2005年の1月っぽいのですが。 説明書を見たら、…

audio&video

ドラマCD 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~アーティスト: イメージ・アルバム,高山みなみ,津久井教生,徳永愛,野中藍,大林隆介,重松朋,小林晃子,久川綾出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含む…

日記

かぐや打ち上げ成功ktkr。 分離も成功してるので月までは問題なくいけるかな?動画は重くてみれませんOTL

読書備忘録

らき☆すた 5 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るかなたの回はガチ。業界紙に載った奴を収録してるのもポイント高し。でもアニメの自重のなさっぷりと比…

日記

「かぐや」たんハァハァです。 ネットラジオ局 LUNA-FM H-�UAロケット打上げライブ中継 「かぐや」応援特設サイト JAXA|かぐや/H-IIA13号機 打ち上げ特設サイト さすがに社会人にはリアルタイムは無理かな。まあ人界の都合で打ち上げるわけにもいきませんし…

読書備忘録

今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (371件) を見るあるあ、ねーよwwwwwww ですかね? 私は書痴を自認してますが、コレクター属性が皆無なので、…

日記

歯医者へ行きました。なんだか、型とってつくってあったのがあわずもう一回に。御かげで一円も取られませんでした。ついでに先週末買い忘れたらき☆すた5巻と今日の早川さんを購入しようと行き着けの本屋へ行きましたが、片や売り切れで片やはそもそも入荷も…

日記

禁煙始めました SF大会以来なのですでに1週間たってます。SF大会中は基本的に欲求の赴くままに自重しないことにしてたのと ニコチンパッチを忘れててOTL と言うわけでリアル知り合い限定ですが、賞金ですよ! 私がタバコを吸ってる所を見たらDead or Aliv…