2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAH

デストロイ オール ヒューマンズ!攻略サイトなんかねーよ。ワァァァーンな状況です。サイト立ち上げる元気もwikiをつくる元気もないので簡単なTipsくらいクリアしたら書いておきますか。兄、おぼえてますか?を攻略完了。ボックスの言うとおりやっていけばいいシナ…

日記

うーん、たしかに自分と同じ意見の人ばかりの方が安心かもしれませんが、自分と違った意見の人を安易にヘイトスピークで排除するのは近代立憲主義からするとあまりほめられたことではないと思います。

日記

カドゥケウスの再販キタコレ。アマゾンとかで中古も新品同様、新品はプレミア価格で売ってるの死亡確定wwww http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/70055 あと天外IIも http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Ten…

DAH

このゲームの中では人から採取するエンドルフィンが通貨なんですが、普通にプレイしてるとゲームオーバーになってもエンドルフィンを含めた蓄積がないのがいたいですね。(エンドルフィンを得るには特殊な行為が必要なため) まあ自分のゲームの腕前が蓄積さ…

ひぐらし

ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブックを購入。いかんせん一年半以上前の本で祭囃し編以前のお話みたいですが、ファンなら買ってもいいかもしれないですね。あぅあぅあぅがいないのが残念です。そういえばゲームの声優も役がでてない内の一人があぅあぅ…

日記

風の方は直りました。しかし平日はほとんどゲームできないですね。まあ一時間でも多いくらいか。

DAH

そこらの街人のスキャン(読心術)するときの台詞もかなーりのネタが含まれてますね。あと、元のゲームの毒っけを少しでも抜くためのお馬鹿なローカライズなんでしょうね。

ひぐらし

例のシーンちょっと油断していました。レナ怖いよ、怖いよ。

日記

ちょっと風邪気味。まあ一晩寝れば直る程度だとは思いますが。

DAH

本気でガメラあったwwwというか、外宇宙からのティーンエイジャー最後まで「くだらねぇぇ」と思いつつ見てしまいました。 最初の方のステージはかなりやさしめですがじょじょに難しくなっていきます。3Dアクションゲームとしても完成度も高いかと。 最初…

暁の女神

さくっとプレイ。さくっとGAME OVER!ハードだからなのか、エディとかでも平気で二桁ダメくらうし、後衛系は下手すれば一発死です。まあちゃんと考えればいいんですけど。あと前作でいうティアマトの立ち位置のキャラがいませんね。ノイスはちょっと弱いし、…

ひぐらし

1stプレイは鬼隠し編に突入しました。Voiceに関しては特に不満はありませんが、なんかオリジナルな部分とか微妙に文章のすわりが悪いですね。スーパーでお肉を捜してるのに唐突にカレールーになって、また肉を選んだり。あと父親だけしかいないのに両親と表…

日記

というわけでやっとこさファイアーエムブレム暁の女神とデストロイ オール ヒューマンズ!をゲトしました。 あと昨日とどいてましたがSOS団メールマガジンがまたもや面白い。ちゃんと宣伝にもなってますし。気になる人はhttp://www.haruhi.tv/entry.htmlを覗…

ファミ通

ウィークリーの売れ行きは一位こそPS3のバーチャですが、6万にとどかず。うーん、いつかはWiiとDSがトップ30独占とかありましたが、PS系はジワ売れがなくトントンランク外に消えていきますね。ちょっと気になったのは、世界樹の迷宮がランク外から25位に浮上…

ひぐらし

ちょwwwwww松本保典エンジェルモートで萌え談義MAXモード。ガイラルディアが・・・・・・マグナムエースがぁぁぁあ!とそこに眼鏡が突っ込み!イリー初登場がこれとは。松本保典はかなーり低めの声でK1の親でもおかしくない感じで、イリーは変態仮面よりは幾…

日記

うおぉお!SGAWA!まだ着いてないどころか最寄の配送店に運送中だと!!!ナメンナー、まあ明日も出勤だからいいけど。

日記

AMAZOOOOOOOOON!!!!!!1!!! 良く見たら昨日発送してたのはひぐらしのなく頃に祭だけじゃねーか! デストロイオールヒューマンズ!とファイアーエムブレム暁の女神は22日になってから発送かよ! おまけにSAGAWA! あー、一括注文にしておいた方がよかったかも。…

日記

というわけで、旧司法試験の願書だしました。22日消印有効だから、全然ぎりぎりじゃないよ! 髪もバさっと切って、おめかしして写真もとりました。 しかし髪を切ったらかなり寒いです。まあ24時間、天然のフード装着してたようなモンですし。あと、konozama…

ひぐらしのなく頃に祭 に関して。 えーと、同人ゲームで初めてやったのが涼宮ハルヒの逆転で、同人ゲームのボリュームなんてこんなもん?と思ってて、3年か2年くらいまえからなんか聞いた感じのするひぐらしのなく頃にをメロンブックで買ってプレイしたらめ…

デストロイ オール ヒューマンズ!が今週発売されます。で公式サイトのスタッフロールみると脚本・監修に山本弘や佐藤大輔の名前が。初めてしったがな。 あとファミ通の記事の欄外の権利関係で角川ヘラルド映画1965との表記が。うーん、めぼしいのは初代ガメ…

日記

といわけで日記再開します。来週はひぐらしのなく頃に祭、デストロイオールヒューマン、ファイアーエムブレム暁の女神が発売ですが、すでに予約済みです。 まーもっともプレイする時間なんぞほとんどないでしょうが。 どんのくらい売れますかね? ひぐらしが…