2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

というわけでワールドコン二日目です。 まず10時から。「エンタの神様は沈黙せず」 山本弘の個人企画です。SF大会といえば馬鹿話と、サンダーバードを江戸時代にしたら、とかスターウォーズの帝国のテーマに勝手に日本語で歌詞をつけたやつやらのお話でした…

日記

という訳で朝、新宿駅へ立つ。携帯のナビで横浜行きを検索すると都営やら営団を利用して池袋経由の素敵なルートが出てきたので華麗にスルーして山の手で品川、その後東海道線で横浜へ。 携帯の電源が切れましたけど、マックあたりで充電すればいいやと思って…

日記

仕事中も明日以降のワールドコンが楽しみで思わず笑いが止まりませんでした。 家に帰って十秒でデジカメ捜索と言うか発掘を断念しました。 心のフィルムに焼き付けるからいいもんね!と無駄に強がって見ました。 バスの待ち時間でQMAを初期状態から開始、見…

日記

あれ?家について、ちょっと横になって目を閉じたらもう夜だお。(´・ェ・`) OK明日、夜9時までが本当のデッドライン。デジカメというか、正確にはデジカメのバッテリー見つかるかな?今年は写真を撮りたいお。Nippon2007ワールドコン・企画紹介 ワールドコン…

日記

あー。あれ?えと、ログをボケーと見てたりmixiの方で見ると。 ご本人ですか? すんません、ゴミみたいな事しか書けずOTLあー、結局昨日も時間泥棒にあい、部屋のエントロピーは減少していません。今日こそ!と思ったら歯医者だたた。 明日、明日こそ!!…

日記

痛車をリアルで発見。いや、あるのは知ってましたが自分の家の近所という日常空間にあると驚きもひとしお。もろナンバーは地元でした。秋葉とかで見かけるなら分かるんですけどね。 あー、えと細かく言うと「それ、オレの車w」とか特定されそうなので緑色な…

日記

今日はプチお出かけでした。図書館本屋、あと深夜バスの発券で昼過ぎには家に帰る予定でした。 が、ふらりと寄ったゲーセンでQMAはデータ飛んでるで、久しぶりにビーマニでもしようかと思ったらプレイしている人がいました。 ビーマニは大学時代友人と家庭用…

読書備忘録

ガンパレード・オーケストラ 青の章 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るというわけでガンオケ三部作の最後。109師団第211天文観…

日記

記念品贈呈は「今現在カフェオレも体がうけつけないんですよ」と謝辞されました。いやーサプライアタックしかけてたらいやがらせ以外の何物でもなかったですよって、先生!死兆星見えてませんか!?なんかフラグ立ってないか不安ですよ! ちなみに今日は給料…

読書備忘録

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るというわけでガンオケ第二段、珍しくヒーローは源健司ですが、…

日記

一年近くたってやっとmixiのヒットが1000超えました。というわけで切り番の1024ゲットを・・・・・・って内の切り番は2進数なの!別に1000ゲットした人が赤の他人だからとかじゃないんだからね!次の切り番は2048でーす。 切り番ゲットのあなたには記念品贈…

読書備忘録

ガンパレード・オーケストラ 白の章 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る榊ガンパレです。ゲームは正直びみょーでしたが、小説は普通に…

日記

修理に出して、ピカピカで帰ってきたマイモニターがまた壊れますタ。 前とは違う症状で画面は点くですが、画像が乱れます。お盆に修理にとも思ってたのですが、何日か大丈夫なときもあったりします。 液晶モニターは基礎原理くらいしか分からないので、どこ…

日記

DMMに連絡したとです。一枚6kで2枚で12kだったです。OTL と言うわけで横浜襲撃は深夜バスに決定。 最寄駅から出発ですが着くの新宿だよ。 新宿よう分かりません。コマ劇場どころかロフトワンプラスの場所もっていうかアルタも知らんです。何度かOFF会…

日記

あんたって人はぁぁぁぁぁぁぁ!BYシンちゃん いや別に深い意味はありません。さーて、さすがにいくらなんでも一言すぎるかと思うのでSF Japan 2007 summerについて補足。 宇宙の中心のウェンズディ〜衝突時空世界〜に関して。 虐げられた者の反抗は綺麗でも…

日記

昨日も書きましたが、DMMの封筒落としました。封筒をもったままコンビニ行って帰ってきたら、ない! うーん。小脇に挟んでたと思うのですが・・・・・・ 郵便事故とか、ポストから盗まれた!と主張するほど悪人ではないので、明日あたり連絡してみます。10k…

恋人ができました!(><)

てか私、日記とかしかタイトル書かないから、つられる人いるのかな、かな?以下コピペ適宜改変。ところで、これは地雷バトンである。 あんたってひとはぁあああああああああああああ。 あんなに一緒だったのに。 君の姿は僕に似ている。 ====ルールここから …

日記

近所へ買い物するだけでも汗ダクになります。本気で温暖化してるんじゃないかと思いますよ。

日記

今更ながら風水嵯峨氏の逝去を知りました。 EGG MUSIC/エッグミュージック ゲーム音楽配信サイト Human Product Studio エロゲーの曲なんか知らんがな、とおもってたら元ハミングバード在籍! といっても後期かららしいので、ディープダンジョンやOPが耳に残…

日記

お前ら仕事が早いよ! 多治見市 - Wikipedia 熊谷市 - Wikipedia 山形県 - Wikipedia QMAあたりでクイズになるかねー?

日記

というわけで歳とりました。なんか肉屋さんがサービスしてそうな年齢になりましたです。

audio&video

機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/07/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見るガンゲーです。FPSです。 やっぱりWiiリモコンとFPSは相性がいいです。…

日記

あー、ここしばらく本のレビュー書いてないので何を書いて書いてないか忘却。ま、いいか。 SFJAPANの2007SOMMER号買いました。ああ、目当ては山本弘の時の果てのフェブラリーの続編、宇宙の中心のウェンズディですよ。 単行本化してから買った方が安い、なん…

日記

映画だ、漫画だアニメだゲームだと言うより、コンテンツ産業という視点から見ると面白いのですが、ひぐらしのなく頃にが映画化だそうです。採算とれそうならもう何でも有りなんでしょうね。ハリウッドもバイオハザードあたりは黒なんでしたっけ? 髪の色は竜…

日記

ちょいとお出かけしてトランスフォーマー見てきました。 ロボガッチンスゴス。無駄に変形シーンが凝ってます。こういうのは嫌いじゃない、どころか大好きです。あと魔改造M1戦車とか。気づきませんでしたが、飛行機とかも魔改造なんでしょうか? 主人公の冴…

日記

MS戦線オモシロシ。って連邦の隊長は神谷浩史ですた。糸色望先生ww。ロボット物だとスターゲイザーの色眼鏡(ジオン眼鏡君の小野大輔はスウェン・カル・バヤン)あと、かなり昔ですがランブルフィッシュの高雄沙樹ですかね。高雄沙樹は神谷浩史にしては珍…

日記

職場の同僚の方から「クーリングオフってどれくらいの期間だっけ?」と聞かれました。 こういう時要注意なのが、一般ピープルはそもそもクーリングオフの趣旨を理解していない事が多々あること。クドクド説明してもクーリングオフが適用できなければ無駄です…

日記

明日出勤すればお盆休みでーす。いや、今年は別にこれといってイベントやらもないですが、映画くらいは一本か二本くらいみたいですけど。 ちなみに私の職場で水曜から有給の人います。というかその人お盆休みあけにさらに二連休、ちょwおま14連休か! ウラ…

日記

バイオも終わったのでネット上の評判もなかなか良いので機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き - Wiiを購入しました。ガンダムのFPSです。 この手のゲームの鉄則は常に動きつづける、ですがこのゲームの場合部位破壊があり、足を止めたス…

日記

世界を震撼させたあのアクションゲームの続編が日本上陸! 『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』 - ファミ通.com というわけでゴッドオブウォーの続編でますです! 古代ギリシアを舞台とした物語、主人公はスパルタの戦士。彼はいきなり断崖から身をなげ…