2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EDF

amzonからやっと地球防衛軍2がきました。というわけで早速プレイ。ひとまず最初は陸戦兵で。操作感とかは前作とさほど変わらない感じですね。 で気になったのが敵の死骸が残ること。 あたり判定があるのでこちらの射線や移動が阻まれかなりやっかい。 クモ…

戦国BASARA

調べてない無知ではなく、多分調べてて解っててやってるのがステキです。 伊達政宗が現代英語をつかったりもう無茶苦茶具合がいいです。ザビーの「アイユエニー」とか笑えます。 色々細かくて、敵武将の登場の際の字幕が普通は見参とか参上なのにパワードス…

打ち水娘

ヒートアイランドについて調べてたらこんなの見つけました。 トップページどうコメントしていいものやら。

いくらなんでも

光のドップラー効果が大学でてれば常識というのはどうかと思います。

無事終了

集団討論、面接とも正直、良かったのか悪かったのかも自分でよくわからない状態。ちょうど帰りがけ一緒だった同じ受験者に聞いても「ダメでしたー」みたいな意見がおおかったですね。まあ来月の発表を大人しく待ちます。ついでに駅のあたりの本屋で小川一水…

台風OTL

うーん、新幹線動いてるといいですが。

きついな

うーん、時刻表とにらめっこ。どうにか行って帰ってはこれるが・・・かなーりタイトな日程なのが、いやはやなんとも。

慈恩寺そば

某経路より、「良い」との噂がはいる。そうですか、そうですかOTL

戦国BASARA

近所のゲーム屋で軒並み売り切れ。カプコン、かなり渋い初期出荷なのでしょうか?

そろそろ大航海時代の思い出でも

大航海時代onlineのプレオープンを知り早速ダウンロード。 登録を済ませてサーバーはzephyros。 キャラ作成が終わって選んだ国はイスパニア。 大航海時代ではスペインは悪役でポルトガルが主人公が所属してる事が多いですが、やはり大航海時代の国と言うとス…

戦国BASARAが欲しい。 確信犯的なハッチャケ具合。そもそも年齢考えたら、矛盾しまくりなのは承知で伊達政宗はちゃんと大人。真田幸村と信玄のからみとかもよさげ。 ザビーの強烈なキャラ、ロボットかパワードアーマ以外の何者でもない本田忠勝。とうか機動…

雑感

放置プレイ中の本サイトの方そろそろ更新を始めようかと思わないことも無くは無いかもしれないこともない今日この頃。 でも本のレビューだったらここでもいいかな・・・ 名台詞云々もこっちの方が見やすいかも、 って本サイトに乗っけるコンテンツが無くなる…

ギャルゲー

ギャルゲー - Wikipediaを見てくれと。というかこれ定義というか、ギャルゲーという言葉を知った時期の問題な気もしますね。私は末期のPCエンジンをタイムリーで経験した人間なのです。いってしまうとギャルゲーとはパソコンで出ていた美少女ゲームの性的描…

ネット本屋というもの

実際の本屋と、ネットの本屋の違い。 私の考えでは、結局本屋で実物を見て、タイトルや表紙に引かれあこんなのでてるんだ面白そうとか、あこの人の続巻でてたんだと、そんな感じで本を買う。 一方、ネット本屋は本屋での検索というより図書館で書誌情報を頼…

アクセスレポ

アクセスレポをぼーと見てみる。うん?なんだかんだとトラックバックしてくれた方から飛んできてる人多いですね。 ってトラックバックってイマイチ何の事だか・・・海外のすごいアニソンとダイレクトに検索してきてる人も・・・ゲーム関連では、上杉景勝とか…

あう!

17日のレポート9分がた書いて間違えてページを閉じるOTL 激しく鬱。一気に元気がなくなりました。

帰宅

映画でも観ようかと思いましが、疲れていたので直帰。途中鈍行に乗ってたのですが寝てしまいました。今回はかなりハードでした。

road to 駅

ちょうど横浜の花火大会です。時間も6時と人が集まるころ。しばらく見ない人手です。桜木町駅までは比較的すいてる道をいったのでよかったのですが、まず窓口で切符を買うのに10分以上待ちました。下手に指定席取っておくと大会が閉会が遅くなった時きついの…

閉会宣言

何はともかく、事故や事件がおこらず終わったのは良かったと思います。

ずんこんプロモ

いきなりネイティブスピーキングでわけわかめ。なんだかばたばたしてました。

暗黒星雲賞

と言うわけでいつもの。 企画部門 :タイムテーブル。開会直前配布でしたからね・・・ ゲスト部門:笹本祐一。打ち上げ延期のため欠席したためでしょう。 コスチューム部門:司会のお姉さん。まあ妥当といえば妥当。 自由部門 :タイムテーブル。実行委員長…

結果発表

結局出場したすべての方に賞がおくられました。 審査委員賞としてマジカルエミの人には「パーフェクトジオング」のかなーりでかいプラモデルが・・・「マジックで小さくして持って帰ります」はよかったです。 で、がふしぎ星の☆ふたご姫が大賞。 残りが各審…

ジェンダーSF研究会のセンスオブジェンダー賞の発表

でその休憩時間中にセンスオブジェンダー賞の発表がありました。すんません。私この会ならびに賞の存在そのとき初めて知りましたOTL 小谷真理は優秀賞だったか何かの賞を辞退してましたが、コメントで辞退の理由が「大変光栄に思いますが、私自身ジェンダーS…

マスカーレイド

機材不調で、30分ほど送れてスタートしたようです。審査員であるゲストオブオナーの3人と司会コスプレイヤーという形式で進んでいくようです。私には何かわかりませんでしたが青いひらひらの服のコスプレの方が壇上にいました司会のお姉さんは宇宙のスティル…

勇者のお茶会後半

上映+お茶+お菓子+おしゃべりでした。 展示してあった韓国の勇者シリーズの製品は純正なわりには印刷とかがカラーコピー?とかそんな感じの安っぽいものでちょっと残念。あと興味深いのが、Jデッカーが「K」と頭にありそのあと朝鮮語でなんか書いてある事…

勇者のお茶会 前半

今まで参加した大会だと、どうしても私的に外せない企画とかぶっていたので今回が初参加でした。 今回は2コマ目と3コマ目ぶちぬきで、前半の部と後半の部に分かれてて、前半はハヤバーンこと早坂憲洋、ブレイブサーガやら新世紀勇者大戦に関わっている方です…

昼食

6Fのレストランでとりました。社員食堂や大学の食堂のような形式でしたが、味はそこそこ値段もまあ、ああいう所としては標準、食事をするスペースは結構広くとってあり、私は満足でした。6Fですが、まわりに高い建物がそれほど集中してたっているわけではな…

長谷川裕一のすごい科学で守ります!

あまり特撮には詳しくないですが行ってみました。会場は、事務局の方も人気があるのを知ってか広めの所を用意していたみたいで、空席は結構あったので座れました。で定番の戦隊シリーズに関する考察。正直予備知識はまったくなかったのですが、楽しめました…

徹夜アニソンのお陰で起きたら9時30分、慌てて準備をしてチェックアウトをして会場へ。 途中のショッピングモールでコインロッカーに荷物を預け到着。10時を少し回ったところでした。

アニソンバトル

ゲリラ企画です。一日目終了後どこで集合かわからずウロウロしてましたが、ちっちゃい看板を持ってる人を見つけ無事合流。 現地集合とのことで時間に余裕があったので夕食をとりつつ会場へ。 集合10分前になっても誰もこないので不安でしたが、集合時間にな…