2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝8時くらいに起き各位と連絡を取りつつ、秋葉まで行きました。ひとまず12時半くらい集合でということに。 この時T先輩がアイマスプレイヤーだということで 「X360は買いますか?」と尋ねると。 「当たり前」 「アイマス以外にやりたいゲームとかあるんです…

面倒なので登場人物を整理。先輩Mさん先輩IじゃなくてTさん、それとG先輩に後輩のIじゃなくてA君。 今日は移動日です。仕事が終わってから新幹線に乗りました。 お弁当がいまいちなのしか残ってなかったので1000円強しましたが鰻弁当を調達しました。…

秋葉原へ行くと職場の人に話したら「オタク狩りとかはやってるみたいだから気をつけてね」とか言われました。 えーと、オヤジ狩りみたいなもんでしょうか?しかし強盗もしくは恐喝を狩りと表現するのは、いやはや。まあ古代ギリシア人など、盗みを「狩人は動…

ガイナックのサイトで購入したトップをねらえ!合体劇場版の前売り券が届きました。当日券が1800円なのに対してこれは1500円です。 でも、他の商品と一緒に頼めず、強制的に送料が472円かかります。 あれ?

今週末は秋葉原へ行きます。で、今のうちに一度くらいはとメイド喫茶に行こうかと思います。で一人で行く勇気はないチキンなので先輩あたりを誘いました。

そういえば、マクロスってちゃんとみたことないな、とDDMで借りようと思いましたが、「愛覚えてますか?」しかなかったです。 で借りましたが、うーん、私としてはまあこんなもの、といったところでした。 あ、神崎は「ちょwおまwwww」でしたよ。

ボクのセカイをまもるヒト〈2〉 (電撃文庫)作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (82件) を見る一通りパーツはそろってきたかというところ。あと2巻くら…

新約Ζの最終巻に関して「エマさんが萌えキャラ化してる」と聞いてましたが、ケーキを皆で食べてるシーンで「私の分は?」とか言うシャアや、エマさんから「スプーンを咥えながら喋らないでください」とか2個目のケーキを食べようとして「これは私の分です」…

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (279件) を見るいつものようにですね。 「2ページもあればまとまるただヒロインが死ん…

日記

「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト【トップページ】 ハレ晴れユカイダンスの完全版絵コンテが公開されています。センターはハルヒ固定だと思っていたら違うようですね。あとラストのめいめいがポーズを取るところ、なんかキョンがスペシウム光線が撃ちそうで…

猫はなぜ絞首台に登ったか (光文社新書)作者: 東ゆみこ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/06/18メディア: 新書購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見る神話学の本です。話題は動物虐待に神話学的なアプローチをするという本で、概説的ではないですが…

リーンの翼を3巻まで見る。 なんか日本の戦国時代とWWIIとバイストンウェルのハイブリットな造形はなかなかいいものです。 あとオーラーバトラーが特に肢がえらく虫虫してます。関節も虫っぽいですしフサフサした毛とかちょっとキモいくらいです。 どうも今…

ボクのセカイをまもるヒト (電撃文庫 (1168))作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (115件) を見るどうみても表紙の二人が下着を履いてないように見える…

逆シャアを見る。なんかνガンダムのテーマ(でよかったけ)をバックにリィ・ガズィやνガンが発進するシーンとかえらくかっこよかったです。

読書備忘録

電撃!!イージス5〈Act.2〉 (電撃文庫)作者: 谷川流,後藤なお出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (84件) を見る全体的な導入やらが終わったあとは各人のエピソード。その後エン…

日記

ローマ教皇の「ムハンマドは邪悪」発言に関して。 パパさんいかんがな。 現在生存している人間を対象とした世界中での有名人ランキングしたらトップ10どころか3本の指に入ってもおかしくない人がそんな迂闊な発言をしては。 カトリック中央協議会 で問題の講…

電撃!!イージス5 (電撃文庫)作者: 谷川流,後藤なお出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (97件) を見る今度のキーワードは萌えらしいです。 世界を守る中学生から高校生の少女たち5…

「この指とまれ!」に2年以上前に登録しておいたら、数年ぶりにそこを覗いた友人から連絡が来ました。 さっそくメアドの交換やこの日記を教え、なんと!mixiやってるらしいので紹介してもらいました。 mixiは登録したはいいが使い方ワカラナス。まあ大学の知り合…

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)作者: 谷川流,G・むにょ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見る谷川流の本にしてはかなりの異色作。露骨ではないですが性描…

新約Ζの1巻と2巻を見ました。新規書き下ろしのクォリティーは高いと思います。Ζガンダムもかなりかっこいい。 ゆかなのフォウはかなりいい仕事してます。テッサの声質とはまったく別ですね。 絶望する、と言われたサラの方は下手だとは感じましたが絶望する…

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)作者: ことぶきつかさ,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブ…

レンタルビデオ屋が歩いていけるところにないのでDMM.com - ゲーム・動画・電子書籍・英会話・FX等の総合サイトを利用しています。やっとこさ種死を見終わったので次は何を借りようかと 検索「機動戦艦ナデシコ」なし 「ドラグナー」なし 「レイズナー」なし…

学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)作者: 谷川流,蒼魚真青出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (94件) を見るが誰かということや吸血鬼騒動の顛末などは解決…

ガンダムシードデスティニーを見終わる。 感想「これは ひどい」

読書備忘録

学校を出よう!〈5〉NOT DEAD OR NOT ALIVE (電撃文庫)作者: 谷川流,蒼魚真青出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (88件) を見るさらにメタフィクショナルです。もう、宮野と芙…

日記を書く元気が無いときは、メモ帳にメモ書きしそれを見ながら書いてますが、たとえば13日だと「キンフィ」とのみ書いてあります。で今日の分は「みぽん」いったい私は何をこの文字列で表現しようと思っていたのか・・・・・・ というかただでさえ閑古鳥が…

読書備忘録

学校を出よう!〈5〉NOT DEAD OR NOT ALIVE (電撃文庫)作者: 谷川流,蒼魚真青出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (88件) を見るさらにメタフィクショナルです。もう、宮野と芙…

日記を書く元気が無いときは、メモ帳にメモ書きしそれを見ながら書いてますが、たとえば13日だと「キンフィ」とのみ書いてあります。で今日の分は「みぽん」いったい私は何をこの文字列で表現しようと思っていたのか・・・・・・ というかただでさえ閑古鳥が…

学校を出よう!〈4〉Final Destination (電撃文庫)作者: 谷川流,蒼魚真青出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (74件) を見るこれまたえらくメタフィクショナルな作品です。 時間…

一水の新刊が、近所で全滅でした。まあそのうちアマゾンで注文します。