2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記] 先日書いたように歯が痛いです。もう2日目にして立派な薬物常用者です。痛みが収まればいいのですが、長期化するとキツイな・・・・・

ハガイタイ。 過日詰め物をしたところが痛くなってきました。前日の夜くらいから微妙に痛かったのですが、仕事中にもうかなり痛いといった具合になりました。 そして歯医者へ行ったところ。 「神経を抜くと歯に栄養がいかなくなるので、なるべく抜かないほう…

職場の同僚でかく言われた方がいました 「SF大会か・・・・・俺も一度行った事あるよ」 ちょまwwwww

西洋古典古代文学者の松平千秋さんが亡くなられました。直接面識はありませんが、その著作を通じ恩恵を確実に受けました。 ご冥福をお祈りします。

仙台からの帰りのバスの切符を旅行代理店で購入しました。ついでに面倒なのでJRでの行きの切符も。しかし、はやてだと仙台の次が盛岡、一応乗り過ごしてもぎりぎり間に合いますが、なるべくなら乗り過ごさないようにしたいものです。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (363件) を見るハルヒのあっかんべーですが、実物はミクルのカエル着…

某サイトで涼宮ハルヒ関連のグッズを見る。ZIPPOライター500個限定とはいえ、もう売り切れかYO! オタクの喫煙率は一般人のそれより少ないとはおもいますが・・・・・まあ転売erが買占めなのかもしれませんが。あとハルヒのDVD全巻セットで50000↑ OTLそう…

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (101件) を見るえと普通にレンタルしたけどこれでいいのかな? ジェ…

DDMが無料期間を過ぎたとたん、微妙に対応が悪くなったのは、つった魚にはもうえさをやらないということでしょうか?それとも私の気のせいでしょうか?

階級にとりつかれた人びと―英国ミドル・クラスの生活と意見 (中公新書)作者: 新井潤美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/05メディア: 新書 クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る冒頭いきなり、著者のイギリスミドルクラス向けの寄宿学…

職場の千葉出身の人と話しをしてひつまず 「缶コーヒーといえばMAXコーヒーだよね」 という結論に達しました。 また、私のその人に共通してたのがMAXコーヒーがローカルなものだと知ったのは高校卒業後ということ。あと「宇都宮って埼玉だよね」 ごめんなさい。…

こんにゃくって、日持ちもするしカロリーも低いし、と思っておやつ代わりに一丁食べました。 満腹感というより腹にえらくもたれました。 http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml あなたの一般常識の総合正解率は84.0 %です たいへん優秀な成績です。就職…

シャーロットはガラスの靴の夢を見るか (GA文庫)作者: 都築由浩,藤丘ようこ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/05/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る名前買い。 丁寧に書かれたアンドロイド物です。…

(ノ∀`) アチャー 7月7日の有給が没に。調べたところ物理的には仙台に11時前にはつけそうです。まあ、SF大会が時間どうりに始まるなどとは思いませんが。しかし、いつ寝るんだ?代わりに月曜のみならず火曜も休みもらいました。でも、たぶん観光する気力は無くて直…

ハーバード医学部作者: ジョンランゴーン,栄陽子留学研究所,John Langone,白根美保子出版社/メーカー: 三修社発売日: 2000/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るハーバード大学医学部の入学生が入学試験、ガイダンスから講義、実習を経て医…

パイオニアの SE-DIR800CIIを購入して使ってますが、いやに熱を持ったり微妙にノイズがあるのは仕様ですか?

ハルピュイア奮戦記〈第1話〉翼の誕生 (ハルキ文庫)作者: 秋津透,草なぎ琢仁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2000/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る2巻まで読了。うーん。ダメ小説。 要素が上手く組み合わさっていない。父と娘の…

週末に来てた郵便を回収。 auからは「すんませんバッテリー関連不具合ありました」 どうりでいやにバッテリーが持たないと思ってました。 市からは「市民税と県民税よろ」 昔の中国とは税とは合法的な泥棒と言われたことを思い出しました。 その税の値段でDV…

ノルマルク戦記〈5〉愛と哀しみの戦野 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 赤城毅,小河原亮出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る可もなく不可もなく。ベルモンの黒さと、フィンレイの活躍がいまいち。 あ…

呑みの後はサークルの部室で徹夜でゲーム。頭半分寝てました。その後ヨドバシよってパイオニアのデジタルコードレスサラウンドヘッドフォンを購入しました。4万台の上位機種はちょっと高いので2万くらいのにしておきました。その後鍵を忘れたので一度親元よ…

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (287件) を見る大学時代によく行ったお店で購入。 基本は改蔵と同じです。きわどいネタ…

後輩と映画を見にいく。ポセイドンを観ました。 うーん、少年がもっていたPSPはどうなったのか・・・? あと今日びの船の機関室には水素のガスボンベ*1があるんですか?そして例のところで他愛もない話をしながら呑み。どうもアルコール度数が高いお酒は酔う…

多様化するバス車両作者: 鈴木文彦出版社/メーカー: グランプリ出版発売日: 2004/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る普段なんとなく乗っているバスについて色々分かる本です。バリバリ専門的な技術情報とかではないので読みやすかった…

一昨年、自作で作ったPCはサウンドカードをなんとなく挿しました。するとマザーボードの出力がなぜか音が出力されない、でサウンドカードにはイヤフォン出力がないという状況になりました。 光出力から音を出せる機器がなかったので通販でコードレスヘッドフ…

トップをねらえ2! (5) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見る30分かけて、引きかyp! 惑星サイズのものはとんでもないスピードで動いていてもゆっくり見える…

トップをねらえ2!劇場版 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! (ノ∀`) て再編集版か・・・ トップ1とトップ2の2本立てで各90分づつか・・・ 95%くらいの確立で見に行くと思いますOTL夜行バスの予約とれました。と、なると土曜朝仙台着なので市内をちょこちょこ観光…

帝国 (〈1冊でわかる〉シリーズ)作者: スティーブン・ハウ,見市雅俊出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/12/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見るちかごろ何かと話題の「帝国」について概観しています。…

なんと7月7日と7月10日、SF大会前日と翌日が有給休暇取れそうです。それで夜行バスにしよかと思いましたが予約が取れるかどうかかなり微妙です。 時間に関しては飛行機>新幹線>夜行バス 金額は夜行バス>新幹線>飛行機 となります。 まあバスが予約取れなけれ…

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見るアドベンチャーゲームで全8話から構成されていま…

なんと横浜ドリームランドが閉館しているとは!放置状態のモノレールの高架、アホみたく待つTDLとは違って空き空きの園内。学校の遠足で行った時など天候が悪かったこともあってGWにも関わらずほとんど貸切状態でした。まあ、交通アクセスが致命的に悪く、お…