2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日京アニショップで注文したカレンダーがまだ届いてないので問い合わせをしたところ 「注文数が多いので個別に発送したとの連絡をしていない」との事。 色々たいへんみたいですね。ちなみに私は今日届きました。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061225i113.htm 答申では、「1日8時間週40時間」の現在の労働時間規制について、「自らの能力を発揮するため労働時間にとらわれない働き方を肯定する労働者も多くなっている」と指摘し、高年収で権限も大きい…

なんだかよくわかりませんが、回ってきたのでやってみます。 【オタクバトン】 なんか俺がオタだと書いてあったのですが俺はちげぇ というか俺がオタなら昔好きだったアニメとかドラマとかのDVD版買う人はみんなオタじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ と叫んだところ…

今日も知り合いと焼肉へ行きました。私としては魚介類(ry しかし比較的近くで美味しい魚介類を食べさせてくれる店(ただし、そこそこ高い)で生牡蠣でも食べるかと、思ってましたがなんだか今年は牡蠣のノロウイルスじゃないのに風評被害で出荷停止とかあ…

知り合いと焼肉へ行きました。私としては魚介類がよかったのですが相手の希望でそうなりました。 政治関係の話題をしたら「てっきりそういうのには興味がないと思ってました」といわれました。いや別にオタクでも政治に関心のあるのもいるし、無いのもいるし…

京都アニメから商品発送したというメールが本日22時くらいの時間で来ました。どうやら、発売日が今日らしく、本来は昨日までに発送してないといけないのでわざわざ速達でした。京都から愛知じゃ速達でもかわらないのに。まあ私個人としては1日や2日おくれて…

【SOS団メールマガジン 2006/12/21】復活したぞ。…やれやれ。 が来ました。半年以上放置プレイだった割にはなかなかの頻度です。 (´;ω;`)ウッ…前回のネタ気づかなかった。

早いものでもう今年もあと10日あまりになりました。 そろそろ来年のカレンダーをだすかな。(京アニショップで買った涼宮ハルヒのやつ)

甥姪へのクリスマスプレゼントを注文しました。長男中学生 Grand Theft Auto: Vice City Stories(NA版) PSP えーと。英語でOKとメールで言ってましたが、あとで電話で聞くといまいち理解していないよう。まあ知りません。 なおPS3やPCも持ってないくせにipod…

ニンテンドーDSが売ってません。近場のおもちゃ屋は抽選販売で、電気屋内のゲームコーナーは予約はとらず入荷次第店頭に並べるとのこと。 オークションで転売屋から買うのも癪なので、しばらくDSの無い生活が続きそうです。OTL

一年ほど前のファミ通が出てきたのでちょっと見てみました。えーとなんかXbox360が・・・・・・あと今週のだとTOP30のうちソニー系は8つしかランクインしてませんが一年前だと過半数がソニー系ですね。うーん一年でここまで任天堂が優勢になるとは。そういえば私も…

せっかくWii買ったんだからリモコンぶん回すゲームも欲しいかなとSDガンダム スカッドハンマーズ - Wiiを購入しました。 うぉ。凄い。なんていうかもう、単純に面白いし。アムロ以外のホワイトベースクルーは出てこず、テム・レイだけですがむっちゃ濃ゆいで…

全体主義 - Wikipedia 概要 ユートピア的イデオロギーによって正当化されることが多い。 善意(あるいはそれを装って)によって生まれる。 既存政体を変更せねばならないため、極右や極左のような極端な思想をもつ個人ないし集団が目新しい装いで支持を惹き…

というわけで再び電気屋さんへ行きました。充電器を買おうと思ったら単体で2500円以上、それに対しレジ脇のエネループの充電器は単三が2本つきで1500円くらい。店員に聞いたら、普通のニッケル水素電池も充電できるとの事なのでそちらを買いました。まあ電池…

Wiiのリモコンの電池が切れたので電気屋へ。今つかってるパイオニアのコードレスヘッドフォンが単三のニッケル水素電池で、本体に充電する所があるのでニッケル水素電池なら充電器いらないでしょう。と電池だけ買って充電しようと思ったら反応しません。よく…

歯医者で、ちゃんと歯が磨けてるか見てもらったら、まだ奥歯の裏とか磨き残しはあるが最初の頃とくらべたら段違いに磨けてるとのこと。 電動歯ブラシに歯間ブラシ、あとフロスまで使った甲斐がありました。

職場の張り紙で、ノロウィルスに気をつけろ。職場単位で欠勤とか洒落になんないから忘年会で生牡蠣はヤメレ!とかありました。 生牡蠣を食べるのは覚悟完了!してからというのは常識だと思ってましたが、案外新鮮な牡蠣なら問題ないと思ってる人も多いみたい…

Wiiに関してのファーストインプレッション ゼルダ 面白いです。謎解きも、適度な難しさで、ボスもただ切ってれば勝てるわけではないとか。まだ最初のダンジョンしかクリアしてませんが。 カドゥケウス DS版のリメイクです。道具選択がヌンチャクのレバーだっ…

今日は職場の忘年会でした。少々毛色の変わったところ、スペアリブ屋さんでした。ようは豚の肋骨あたりの骨つき肉ですがかなり美味しかったです。適度な脂と噛んだときの肉汁はよかったです。タレにつけたやつより、塩と胡椒だけの方が私の好みでした。 あと…

mixを始めて3ヶ月くらいになりますが、あっちのニュースに関して日記をかくと、そのニュースから日記一覧を見れる機能は便利だなと、もっともあちらで日記を書く気はありませんが。

カルドセプトサーガの為にXBOX360を買った人が悲鳴を上げています。バグが凄いそうです。DCどころかサターン版以下のプレイアビリィティだそうです。セガならこんな事にはならなかったろうに。本当にバンナムはもう駄目かもしれないですね。

いまさらながらドラゴンマガジン読みました。まあ、フルメタしか読みませんけど。レーバテイン、もとの機体が青で新型機が赤というのは・・・・・・ダンバインとビルバイン? アーバレストと違い専用の固定武装もあるそうですが、砲身合体砲は、えと。精度的に長距…

呑みの時、いくらか痩せたいと言ったら「砂糖とりすぎ!」 といわれたので、砂糖のカロリーを調べてみました。 1gあたり4kcalでした。というか普通に炭水化物です。 炭水化物は4kcal、タンパク質も4kcalで脂肪は9Kcalだそうです。 あれ?じゃなんで砂糖=…

ニンテンドーDSLiteを金曜にどこかへ置いてきてしまったのですが、飲み屋やらに連絡してもその様な落し物はないとの事。他の心当りのあるところも全部あたりましたが駄目でした。 DSLite死亡確定。( TДT) あとソフトは英語漬けとご当地検定、あとアドバ…

さすがに徹夜挟んでの呑み2連荘はきつかったです。サークルの知り合いとの呑みでも普通に負けました。というか眠たかったです。遅刻してごめんなさい。 Wiiを持っててコントローラー触ってもらいましたが好感触。 神戸の辺りから来た方に、兵庫は県民という…

※[日記] ついにねんがんのWiiをてにいれたぞ

というわけで東京で呑み。大学時代の知り合いで、仲のよかった3人とです。 その3人は会場から1時間以内なので2年以上ぶりなのにあっさり集まれました。D君セッティングありがとう。あとの一人は連絡つくもの既婚かつ現住所が宮崎なので電話で軽く話しをしま…