2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

※[日記] 今日明日は連続で大学時代の知り合いと連続で飲み会ですが おまけにWiiのために並ぶ予定です。 大丈夫か?私?

BLACK LAGOON 004 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るCalm down,Two men はタイトルまんまのお話です。観察眼と交渉力を見せ、ラグーン商会においてロッ…

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見るなんでも経済ラノベとの事で。そういえば大学時代の後輩が「経済ラノベがない」…

ご当地検定DSを買いました。出身県の千葉は軽く上級クリアできました。問題数自体はさほど多くないので2,3回プレイして最高点をゲットしました。 現住地の愛知はボロボロで初級もクリアできませんでした。 北海道東北とやってみたところ、山形宮城は中級…

ソフマップのWii抽選販売で当選メールが着ません。 これは本気で発売日に手に入れたいなら千葉ヨドバシに並ぶしかないか・・・・・

ネットを介したレンタルDVDでファフナーもRight of Leftを残すのみとなりキングゲイナーも半分以上終わったので新規にウィッシュリストに追加をしました。11月からレンタル開始の機動戦艦ナデシコとガンダムXあたりを。

過日数ヶ月ぶりにあった方から「なんだか前よりぽっちゃりしてますね」といわれました。 過日の健康診断では入社当時からの体重が分かりましたが右肩上がりです。OTLというわけでダイエット始めました。 間食はなるべくとらない 日常的に飲酒をしない 砂…

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200611150521.html 著作権者の承諾なしに作製された音楽CDやDVDなどの「海賊版」をなくすため、政府の知的財産戦略本部(本部長・安倍首相)は、インターネットオークションに海賊版の出品を禁止するよう著作…

http://www.asahi.com/national/update/1122/SEB200611220017.html?ref=rss ネット仮想通貨を資格外売買 容疑で中国人留学生逮捕 2006年11月22日23時59分 熊本県警などは22日、オンラインゲームの中で使われる「仮想通貨」などを売り、現金収入を得たとし…

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (207件) を見るクォリティタカス。ハルヒやキョンの手の握り方とか微妙な描写が二人の微妙な関係を上手く表現してます…

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激 「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激 - ライブドアニュース これはひどい。 しかし、時々感じるのですが。ある種の人たちは中国と韓国を一緒くたにしますが、歴史的には日本となんかよりこの2国間の方…

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (197件) を見る一瞬誰?と思いましたが、喜緑さんですね。えーとこのペースで行くとキョンと古泉はなしでしょうか? 今回は…

今日トイザらスでWiiの予約受付始まりましたが、平日にいけるかー!というわけで現在残ってる当てはソフマップの抽選販売だけになりました。本気でヨドバシカメラで並ぶか?

ゲーム検定http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.htmlをやってみました。 こんなの分かるか!バカ!!!というのも多いですが。 グラディウスIIIのパワーアップコマンドには思わずニヤリ。おっ、パワーアップしたぞと思ってポーズ解除するとチュドーン…

テクノロジー : 日経電子版 これだけではなんとも・・・・・・・ そもそも246条詐欺罪は1項で財物、2項は財産上の利益を詐取する罪です。で財物は有体物か物理的特性を持つもの限られるので多分2項の方だと思うんですけど。 というか、要はリアルマネーを払って得た…

悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-をつい、買っちゃいました。ぱっとプレイしたところ月下系でした。初回クリアは8時間ほど。やりこみ要素はかなりありますが、さすがに今はそこまでゲームに割けません。 ゲームのできは絶賛するほどではないで…

結局アマゾンでは予約できませんでした。まあ一日中PCの前に張り付いていられる人に勝てるわけもなく。おもわず、今会員になると抽選で3名にWiiがあたるというのでゲオEショップの会員になってしまいましたよ。宝くじで100万あたる方が確率は高いでしょうが。…

※[日記] アマゾンでWiiが予約開始されたようです。 何回かに分けているみたいで、第1回が朝7時第2回は9時45分だったようです。 当然私は予約できませんでした。 第3回は12時30分と踏んでましたがちがったようです。 なお、この文章はDSでかいてま…

アマゾンから、明日(17日)にWiiの予約開始するよーん。でも何時になるかは秘密!というメールが来ました。うーん。予約できればいいんですけど。というか何時からはじめるん?何台確保できてるの?万単位だとはおもいますが。あといまさら乍、ドラマガ最新…

蒼穹のファフナーを全巻見終わりました。 後半は結構盛り上がったので、まあ悪くはなかったかと。ただ死亡フラグ?と思ったら本当にバコバコ死んでいくのは。あと、時間が足りてないのか、弓子はほとんどフェードアウトで後輩sも影が薄かったかと。最終話で…

物売るっていうレベルじゃねぇぞ いったいどんなレベルなんでしょうか? しかしこれは主催者もとい、店側が悪いでしょう。5時前に並ぶな!といっても来る人は来ますから。徹夜で1人とはいわずとも5名最大限みつもって10人もいれば捌けたでしょうに。まあ、So…

先週のファミ通にはDVDが付録で付いてましたが、自分的に気になったのは悪魔城ドラキュラのDSの新作。 どうみてもリヒターとマリア(PCエンジンの)がチラッと移ってました。うーん、これは買いか?あとPLAYSTATION 3ハードウェアレポート【部品編】。 PS3の…

DSブラウザーをもってマックへ行きました。 で試したところ、かなり微妙。うーん、かなり頻繁に回線が切断されたので回線自体が安定しないのかもしれませんがmixiやwikipediaみるにしろ携帯の方が快適なくらいでした。 ただ、ゲームソフトのWi-Fi通信は問題…

ユービーアイソフト株式会社のレッドスティールがなんだか凄そうです。 ロサンゼルスで主人公のスコットはフィアンセのミユとその父親の佐藤と食事をしていたら謎の武装集団に襲われる。ミユは攫われ、瀕死の佐藤は日本のヤクザの組長であることを明かす。 …

嬉々として、マックへ行きDSのWi-Fi通信を試すも、接続できず。契約者の人からのメールを転送してもらったのをさらに携帯に送ったので、間違ってないはずなのに・・・・・・ DSブラウザーは対応してても通常のソフトの通信は駄目なんでしょうか?あとDSブラウザー…

さあ、日米の転売erへのソニーからの年末ボーナスがあと2日で発売です。 近所のゲームを取り扱ってる店ではPS3がそれぞれ12台づつ入荷のようです。3月のDSLiteの時をかんがみるに、田舎なので前日から並べば楽勝で買えるでしょうが、転売の手間やリスクを差…

職場の上司の携帯電話の待ちうけ画像というか待ちうけフラッシュを見る機会がありました。なんか種っぽいと思っていたら種のあとに登場したるはキラ・ヤマト!パイロットスーツから無印のヤツみたいです。うーん、家族の趣味か本人の趣味か。携帯でデフォル…

流石に、世事に疎いのもまずいかと法学教室とジュリストの定期購読を申し込みました。1年分で4万もしたよOTL 新聞も取ろうかと思いつつ、長期留守にする時のリスクや結局読まないかもと思いとどまっています。

先週末に買った監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDSを東京へ行ったついでにDSステーションでつないでみました。 常識指数のトップ3に佐賀や京都ワースト3は山形福島とかでした。うーん。単なる偶然以上の要素は見出…

戦鬼 ―イクサオニ― (富士見ファンタジア文庫)作者: 川口士,一之瀬綾子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見るファンタジアの大賞受賞作です。厳密ではないですが、たぶん6世紀か7世…