2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パラケルススの娘〈5〉騎士団の使者 (MF文庫J)作者: 五代ゆう,岸田メル出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る色々話が動いてきました。伏線はいくつか回収されたものの、ま…

3日は休みでOB会へ行くつもりでしたが、つぶれるかもとか。少なくとも中止というアナウンスはまだありませんが。 まあ中止ならWiiの体験会に行こうかと思ってますが。

サポート | プレイステーション えーと。つっこみ所は製品情報7番とか11番12番あたりでしょうか? Q ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)は"PlayStation "/"PlayStation 2"用コントローラと何が変わったのですか? A モーションセンサー機能やワイヤレス化のほ…

ファフナーを12話までみたんですけど。 えーと。その、それはないだろう。というか、家族ごっこはメリットよりデメリットおおくない? そもそも、自分たちが平和を知らないので子供たちに偽りの平和をってえらく身勝手ですが。 日常の描写も、そうじゃないだ…

QMA、所属店舗での月間優勝回数と、スクールポイント1位を取ったので自分的にクリア。まあ両方とも全国ランキングのやからとは 桁が2つとか違いますが。 上級3級なので上を目指すことは無理ではないですが、大魔から賢者は修練生から大魔になるのと同程度ら…

書店で野尻抱介のロケットガールを購入しました。 で家へ帰ってから、新装版だとう言うことに気づきましたOTL でもなぜだか日浦の場合と違って怒りがわきません。

PlayStation 3 | プレイステーション Wii いままで本当に発売されるのか不安になりそうなほどカスカスだったPS3のサイトが幾分更新。こうやってみるとWiiの本気さが見えますね。 あの奇抜なWiiリモコンも誰でも遊べたファミコンへの原点復帰なんだなと。 と…

http://www.haruhi.tv/fanclub/goods_cd.html#tsuruyasan 仙台のアニメショップで「店員の妄想です」とあったキャラクターソングの鶴屋さんが本当にでるとは。しかも朝倉も。キョンと古泉あたり、しまいにゃキョンの妹とかまで出たりするのか!?

キングゲイナーを2巻まで見ましたが、OPはなかなかのでき。 ボクシングでキスを賭けて本気にしちゃってる子供と、あくまで余興である大人の描写とかは結構好き。 あと悪役もコミカルで憎めない。 (;ω;)隊長さんと女の子はゼッタイ生きてるよね?

キングゲイナーを2巻まで見ましたが、OPはなかなかのでき。 ボクシングでキスを賭けて本気にしちゃってる子供と、あくまで余興である大人の描写とかは結構好き。 あと悪役もコミカルで憎めない。 (;ω;)隊長さんと女の子はゼッタイ生きてるよね?

姉の子供、まあ甥や姪です。かなり経済的には一杯一杯らしいので、昨年はDSやらの本体とゲームをクリスマスプレゼントとして送りました。あともうプレイしないだろうなーというゲームを送ったり。で今年もそろそろ年末なので電話して聞くと中一の甥はGTAの新…

QMAをプレイしました。というか8月から、次はこの前秋葉行った時とかだとさすがに賢者は無理っぽいです。来年早々には4がでるみたいですし。 仕事帰りにちょっとよってというわけにもいきませんし。リソース的に金銭はともかく時間を注ぐのがきついです。で…

PS3に関して情報をあつめてたらこんなページみつけました。 お詫びとお願い | 小型・薄型「プレイステーション2」をご愛用のお客様へ | プレイステーション® オフィシャルサイト ちょwソニー製品はアダプターも燃えるですか?初めて知りました。 しかし、バ…

今週のファミ通で気になった記事。 まずPS3でできることに関して。 別にPS3で写真を見たいとは思いません。 ネットワークも現状情報が少なすぎ。PS2の時も色々できるよとかいってたけどねぇ。 PSBBに対応するソフトがほとんど無くて、実質FFXIと信on専用の周…

また先月末のネタですが種死を全部みたことを後輩から「批判するために見るって非生産的じゃないですか?」とかいわれました。こちとらアルマゲドン、コア、パールハーバー、全部映画館で見とるわ! というかそもそも作品はそれ自体を視聴やらプレイやらして…

そう言えば先月末に会った大学時代の知人全員がmixiのIDもってました。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!一人くらい紹介してくれてもよかったのに。 いや、まあ頼めば紹介してくれたでしょうが。あと本名で登録してる人は「本名で登録するデメリットがない」といわ…

BLACK LAGOON 003 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るオデッサと思しき老人が良い。ダッチとの会話なんてもう。ネオナチは半分コメディーなのも良い。て…

今度はファフナーを。6話まで見ました。うーん。パーツ自体は悪くないのにうまくかみ合ってないです。 「ここは学校じゃない!」という台詞は、日常の学校でどうだったかをちゃんと描写した上じゃないと・・・・・ というか、人死ねば盛り上がると?6話あたりは正…

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (230件) を見るまたミクルか! ま。それは置いておいて。やっとこさ1巻の部分がおわりました。やっぱり、スタッフ…

08小隊をすべて見ました。 ノリスカッコヨス。何でガンキャノンを撃破すると「勝ったぞ」になるのかは不明ですが、かっこいいのですべて許す。 途中で監督変わったというのもありますが、なんだかキャラクターをもうちょっと掘り下げてもよかったような。 シロ…

QMAの携帯の連動する月315円のやつを登録しました。そうするとQMAの携帯版が追加料金なしでできるんですが。 うーん、これは厳しい。4択や並べ替えあたりはいいんですがタイピング系が私には無理。入力方法は携帯で文字打つ時まんまなんですが、そもそも携帯…

先週だったかの週アスでグーグル社の社員食堂は専属のシェフがいて全部無料だとか載ってました。 私の勤め先も、そこそこ儲かってるらしいので、無料とは言わないがもう少し安くか美味しくならないものかと。 麺がノビノビのラーメンで400円オーバーはちょっ…

今週のファミ通で気になった記事。 PS3でPS2のコントローラー全滅?ただでさえやりたいゲームないのに、ますますPS2でいいじゃん、状態です。あとデザインがDuoをやぼったくした感じなんですが。 伊集院のコラム。レースゲームで車やコースで課金を画期的と…

「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト【トップページ】 どうやら予想どおり、ハレ晴レユカイのダンスフルバージョンだそうです。まあすでに予約購入はデフォなので。

ホームセンターでBRITAのポット式浄水器を購入しました。そういば水槽の濾過材も結構ドイツ製とかおおいですよね。 ろくに自炊しないというかできない現状でもこれなら使いやすそうです。早速濾過して水道水を飲んでみましたが「うーん?こんなものかな」で…

しかしQMC、上位の万単位でスクールポイント稼いでるのはいったいどんだけ時間と金をつぎ込んでるのか・・・・・・?ちなみに私の正答率は学問>雑学>>アニメ・ゲーム>>芸能>>スポーツといった具合です。 今年のサッカーのワールドカップの優勝国しりませんでした。…

というわけでマジックアカデミーをプレイしてきました。 4択で「ファイアーエムブレム」「ファイヤーエンブレム」「ファイアーエンブレム」「ファイヤーエムブレム」を選ばすのは思わずニヤリとさせられました。 しかし同じコナミの麻雀の方はいつも人で一杯…

黄色い花の紅 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,Bou出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (62件) を見るうーん。微妙。 ガンアクションとしては及第だとは思いますがこれで大賞?の感…

三連休なのに今日になってから気づきました。OTL たまにはゲーセンでもいくかな。

あそびにいくヨ!〈9〉ねことみんなのいろいろと (MF文庫J)作者: 神野オキナ,放電映像出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るえと後書きの日付が3月なんですが。絵柄…