E-5は5月2日に攻略済み。
11回出撃大破撤退1回。姫は小破1大破2回撃破7回。
最後あと一撃まで削ってからは3回目で終わりました。
参考にさせてもらったサイトは
E-5 ピーコック島攻略作戦 攻略情報まとめ【春・一周年イベント】
構成は戦艦3、空母3で大鳳、扶桑、武蔵、大和、赤城、加賀。
旗艦以外の空母には女神積みでしたが、大破進撃は都合2回で、消費は一個だけでした。
2戦目の戦艦姫は一度だけ大和が大破されましたが、それ以外はミスか中破とまりだったのでかなり運が良かったとは思います。ボスも3体いて上手い具合ボスをスナイプという場面も複数回ありました。
すべてケッコン済み、平均レベル120超だったので、あまり参考にはならないでしょうが。

予想は大筋ではあっていたけど、新システムの導入は想定外、あとドラム缶などもあまり関係なかったようです。

ひとまず、しばらくは新艦娘を改装レベルまであげ、資源たまり次第ビス子狙う日々です。