road to 駅

ちょうど横浜の花火大会です。時間も6時と人が集まるころ。しばらく見ない人手です。桜木町駅までは比較的すいてる道をいったのでよかったのですが、まず窓口で切符を買うのに10分以上待ちました。下手に指定席取っておくと大会が閉会が遅くなった時きついので事前には買っておかなかったからです。
で駅の中が修羅場。大量に降りてくる人の流れ。えと、どこの東館ですかここは?
大して広くも無い駅の中の移動に10分くらいかかりました。
横浜駅には発車の20分前に到着、まわりが微妙に閑散としていて騙されてないか?と思いましたが新幹線ホームには人がたくさんいました。
お弁当を買っていたら「SF大会にいた人ですね?」と声をかけられる。「何故わかりました?」と聞くと、SF大会の受付で配布していた布袋を持ってたからとのこと。なるほど。
時間がおしていたのであまり会話できなかったのが残念です。