読書備忘録

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

なんというかとても落ちとか悪魔召喚の呪文が素直です。
主人公がアレげな黒魔法オタクの少女で悪魔を呼び出してしまう、という要素以外はライトノベルというより村山由佳とかの青春小説のノリです。
叙述は一人称で、主人公の少女はかなりのネガディブシンキングです。この手のネガティブシンキングは読んでてつらいことが多いですが、不思議にこの作品に関しては不愉快に感じませんでした。
あと余談ですが、どうもこの作品の舞台が今私が住んでる所あたりをモデルにしてるっぽいんですが。そういえば制服も似たようなのを町中で見たような。

もしこの作家の本がでるならもう一冊くらいは買ってみようかと思います。

評価B