ハルヒのあっかんべーですが、実物はミクルのカエル着ぐるみ。カエル着ぐるみ自体はネタ分かりますが、なんでレモンもってますか?

内容に関しては完璧にやられました。
16:9とあるくせに実際は4:3おまけに画質悪し。
ようはハルヒが学園祭の時撮った「朝比奈ミクルの大冒険」なんですね。
大根なみくるや古泉、いつもと変わらぬ長門。ナレーションのキョンとついでしゃばるハルヒは普通。あと歌もミクルがむりやり歌わされますた、といった趣。
ミクルin布団の時の古泉と長門の会話というか古泉の独り言はめっさ複線というかなんというか。長門の台詞「我々は情報の不足をなによりも瑕疵とする習慣がある」でいいんでしょうか。しかしこのシーンの古泉いやに良い表情と台詞まわしですね。
で試写会シーンで真打登場でハルヒ、こりゃほんとうまいね。
DVD版予告は長門か・・・・・ん?長門は「次回涼宮ハルヒの憂鬱I、見て。」TV版はハルヒが「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第一話!」キョン「違う!涼宮ハルヒの憂鬱第2話、涼宮ハルヒの憂鬱I、お楽しみに!」
えーとDVD版オンリーTV未放映があるのは確定事項なん?

原作未読は完璧おきざりな気もしますがどうなんでしょ?

あとラジオ、牛や羊飼ってたのは平野綾の高校でええんですの?

評価A