ハガイタイ。
過日詰め物をしたところが痛くなってきました。前日の夜くらいから微妙に痛かったのですが、仕事中にもうかなり痛いといった具合になりました。
そして歯医者へ行ったところ。
「神経を抜くと歯に栄養がいかなくなるので、なるべく抜かないほうがいいんです。際石灰化するまで時間がかりますけどなるべく我慢して下さい」
とのこと。「歯に栄養がいくってどういう事よ?」と疑問に思いつつも基本的に専門家の意見は尊重することにしているので痛みを我慢することに。

帰りに薬局で鎮痛剤を二箱ほど購入して帰りました。


[読書備忘録]

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

書痴である私はよくお世話になる本屋さんの裏事情を書いた本です。

いわゆる業界物ですが、へえー、ほー、などと関心できたり困ったちゃんな客な話など本屋が身近な人にはお勧めです。

しかし、サイン会や本屋から頼まれたPOPのところで、あこの書店!とよく行った書店があったのでサイン会行きたかったです。

評価A