[日記]
今日は飲み会なので、お出かけです。新幹線駅までローカル線に乗車しましたが、寝過ごしてそのまま折り返し運転でした。まあ飲み会自体には間に合いましたが。

飲み会はいつもどうり、とりとめない話を。サクランボやウニを肴にちびちび。服薬中なので最初は抑えましたが、結構飲めました。

私自身は、ブルジョワジーに搾取される哀れな最底辺のプロレタリアートだと思ってましたが、そうでもないようです。
また、先輩と二人で北から来た人にハルヒは面白いとすすめたり、あとステルスの酷さをネタにできたのでレンタルしたぶんの元はとれました。

SF大会に関しては、サークル関連のことはまったく問題ありませんでしたがロケット祭りのレポを命ぜられました。
↓ちなみにこれがなんだかなー、な今年のSF大会のタイムテーブルです。
http://www.zuncon.jp/plan/timetable.html

その後は部室へ行き、かなり早く寝ました。
「歯いたいもー」と半分寝た状態で鞄から薬をとりだし服用してたら先輩から
「飲み過ぎだ!やめとけ」と言われたような言われてないような。いや、そもそも何錠服用したか記憶してない時点でアレですが。


[読書備忘録]

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

なんかご当地ネタが多いですね。しかし名古屋の味噌に関しては、私は冷やし中華にマヨネーズの方が信じられませんでした(もしかしたら私が行った店だけなのかもしれませんが)あと同じ職場の千葉出身の人は最初味噌カツは何かの間違いで味噌がかかっていると思い、味噌を箸でこそぎおとしてソースをかけて食べたそうです。あと名古屋県はたしか廃藩置県直後には存在してましたが・・・・・

あとは帯の「月刊リュウ」創刊の方が気になりました。

部室に放置しておくつもりがそのまま家に持って帰ってきてしまいました。