映画を見る。一人ならブレイブ・ストーリーあたりを見ますが、人と一緒なのでそこまで無茶できないのでまず日本沈没を。

N2爆薬とか、東京と思しきところを地震が襲った際の描写はクスリとさせられました。
そういえば、「奇跡は起きます、起こしてみせます」といったのはタカヤ ノリコで監督の嫁さんは高屋法子ですね。
個人的には「ちきゅう号」で十分元はとれました。

ちょっとストーリグダグダな気もしますが娯楽作品として結構ヒットしそうです。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
あー、えー、うー。
触手物・・・・・?
ストーリーの焦点がぼやけてますね。今時やばくね?な人食い民族の所は全部カットしても問題なし。
その癖ネタを仕込んでるところは仕込みすぎな感が。一作目にあった分かりやすいという意味での単純さがないし、説明不足も感じました。

というかさ、なに?東インド会社って?あと劇中でてくる「シンガポール」。時代考証とかは日本で言う大岡越前水戸黄門みたく漠とした江戸時代みたいな感じなのかもしれませんがわけわかめ
うーん、3作目は東南アジアで青竜刀ふりまわす倭寇でもでてくるん?

音楽はいいし、海やトゥトゥルーガ島の雰囲気もでてるんですが全体としてはいまいち。
ウィルとエリザベスに関しては、いいかも。でもジャック・スパロウはなんだかなーといったところ。