過日、本の売り上げの話ちょこっとをしましたが、岩波書店限定*1だと何が上位に食い込んでるのでしょうか?

続きものOKならマルクス資本論はやっぱりかなり上位?あとはウェーバーの「プロテンタンティズムの倫理と資本主義」あたりは微妙かな?
うーん個人的にはE・H・カーの「歴史とは何か」もか上位に食い込めそうだけど。千夜一夜物語西遊記もいけるか?モモもかなり上?カントは無理でもデカルト方法序説は一応大学生ならそこそこ読むというか読まされるかな?論語孫子もあり?


日本物だと、源氏物語古事記日本書紀あたりか?あとは武士道とか五輪書、えと葉隠は岩波だったかな?大往生もたしか200万部以上売れましたっけ?里見八犬伝はちょときついか。

しかし図書館需要がかなりあるっぽいのでいまいち予想しずらいです。
まあここ5年にかぎればナルニアゲド戦記がぶっちぎりでガチなんでしょうが。

*1:広辞苑等の辞書類は除いて