オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

キャラ紹介に各エピソードのみどころ、いとういのぢ書き下ろしの三人娘がビキニ姿のイラストを含む、各誌に掲載されたイラストを収録してます。
ほかにも声優、監督・演出家へのインタビューや賀東と谷川の対談やら。
ハルヒのシンボルともいえるリボンつきヘアバンドに関して、いとういのぢ氏へのインタビューだと、文章にそんな表現はなかったのに勘違いでどういでざいんで書けばいいんじゃー、と悩みながら書いたとかのお話もあります。
ハルヒのDVDとか買っちゃってる人ならこの値段払っても惜しくないと思います。
そういえば、今だに原作本は最新刊のみしかもってません。

評価A