世代の差というかなんというかここ数年の我が母上のアレな発言TOP3を晒してみます。

  • Top3

私「平安時代になっても地方などでは竪穴式住居の方が過半を占めてたりした」
母上「そんなこと無い。前いったうんたら博物館の平安時代の復元住居は竪穴式住居じゃなかったよ」
母上、反論にもなっていません。

  • Top2

母上「日本は世界の中心だよ」
私「なんで?」
母上「だって世界地図の真ん中にあるから」
母上、だいたいどこの国の地図も自国を真ん中にしてます。

  • Top1

冷風扇を窓を開けながら私が使用していると
母上「せっかく冷たい風がでてるのに窓あけてたら台無しでしょ」
母上、高校はでてますよね?というかこれくらいの熱力学の基本は中学生で教わりませんでしたか?