先週の日曜は時間つぶしをしたのですが上映一時間以上前にアキバUDXへ行って、どこかで軽く軽食でもとりながら落ち着こうと思ったのですが、どこもこんでたりで結局上へ上へと4階の東京フードシアター 5+1へいきました。いやメニューみたらグラッパってあって飲んだことなかったんでというのもあって。

凄かったですよ、ここ。
18時という時間帯なのに客がほとんどいない!思わず今営業してますか?とホール係の人に聞いちゃいましたよ。
で案内されたのですが200席あるのに客は一組だけ。えとホール係の人間の方が多くないですか?

で席に着くのですが、なんと飾り皿が置いてあってその上にナプキンが帽子型におってある!
ホール係りの人がそのナプキンを膝の上へ広げてくれました。
えと?私来るとこ間違えましたか?ここもしかして高級レストランとかいうやつですか?

でタイミングは忘れましたがナンカ円柱状の曇りガラスを持ってきました。えと、生キャンドル・・・・・・?とさり気に上から覗くとオイルランプで一安心。

でおグラッパとビールとツマミに生ハムを頼みました。
グラッパは一種のブランデーだとしらず最初ちょい飲みすぎむせかけました。生ハムは、ハムの上にタンジェリンがのっていて、よく分からない葉っぱが下にありました。かなり美味しかったです。

でそろそろ出ようかと思ってテーブルを見渡すとどこにも伝票の類はない。えーとテーブルチェック?一応ホール係りの人呼んでたしかめたらそのとうりでした。

まー、ガチの高級レストランというわけではありませんが私のような貧乏人にはこれくらいでちょうどよかったです。お昼は1000内外で食べられるらしいので今度秋葉に行ったらまた行こうかと思います。

しかし結局19時過ぎまでいて、お客さんはあと2人組みが入ってきただけなんですが。平日は結構込むんでしょうか?経営状況が心配です。