しかしQMC、上位の万単位でスクールポイント稼いでるのはいったいどんだけ時間と金をつぎ込んでるのか・・・・・・?

ちなみに私の正答率は学問>雑学>>アニメ・ゲーム>>芸能>>スポーツといった具合です。
今年のサッカーのワールドカップの優勝国しりませんでした。落合が中日ドラゴンズの監督であるで、×を選らんで不正解ですた。(ノд;)正答率98%とかなのに。
逆に、例えば並び替えですがモンマルトルにあるサクレ・クールなんてのは正答率6%とかなのに正解しました。これなんかは知ってたるか、かなりフランス語に詳しくないと当てるの難しいでしょうね。あとクリルタイとかコルベールなんか鼻歌交じりのボーナス問題ですよ私にとっては。
アニメゲームは最近のについてけません。ワンピースまったくわからんとです。舞姫の続編の正式名称なんてさっぱり。

芸能もこの前見た日本沈没で役者名が分かったのが、草磲剛豊川悦司松尾貴史それと富野由悠季だけでしたよ。石坂とか福井はエンドロールで気づいたくちですよ。

スポーツはいわずもがな。まあテレビ見てませんから!

全国の正答率でいかに自分が標準からはずれまくりか分からされます。まあ、直す気など0ですが!