Wiiのリモコンの電池が切れたので電気屋へ。今つかってるパイオニアのコードレスヘッドフォンが単三のニッケル水素電池で、本体に充電する所があるのでニッケル水素電池なら充電器いらないでしょう。と電池だけ買って充電しようと思ったら反応しません。よくみるとパイオニアのヘッドフォンに最初から付いてきた電池はお尻のほう5分の1くらいにビニールの被膜がなく、普通のニッケル水素電池では駄目でしたOTL。

あとついでにGCファイアーエムブレムと大玉を購入しました。ファイアーエムブレムはいきなりのムービーに「おにいちゃーん」には色んな意味で度肝を抜かれましたが、ちゃんとファイアーエムブレムでした。というか、難易度選択できるんですが、一番したがノーマルで真ん中がハード、そんでその上がマニアックって。