甥姪へのクリスマスプレゼントを注文しました。

長男中学生
Grand Theft Auto: Vice City Stories(NA版) PSP
えーと。英語でOKとメールで言ってましたが、あとで電話で聞くといまいち理解していないよう。まあ知りません。
なおPS3やPCも持ってないくせにipodとか寝言を言ってましたが、即刻却下しました。
次男小学校高学年
テイルズ・オブ・ディスティニィー PS2
順当といえば順当かと。まあもうプレイしないテイルズシリーズとかあげたりしてましたし。

長女小学校低学年
星のカービィー 参上!ドロッチェ団 DS
これも順当といえば順当かな?

以上、最近の子供の趣向もまったく理解できないではないみたいで安心しますた。