DAH

チートコードが公開されてしまったので攻略はやりません。まあ、自力でクリアしろ。無理なチキンどもはチートコードのお世話になれば?といったところです。私もチートコード使って暇になったらネタ回収したいと思います。なお、私は自力でクリアしました。
で脚本・監督の山本弘のサイトです。
http://homepage3.nifty.com/hirorin/destroyallhumans.htm

その話を聴いた瞬間、僕の頭にコンセプトがひらめいた。
 気分は『ビーストウォーズ』!
 そう、あの番組のノリで、オリジナル版を無視したギャグを入れるのだ!

実はビーストウォーズはよく分からないのですが、たぶん分かる人にはこれだけでどういうゲームか分かると思います。

「バニーガールがダイコンに乗って空を飛んでるのが見えたんだ」
「いくら良質の油が取れるったって、ロシア産の植物なんて信用できないわ。3本足でひょこひょこ歩くんだもの」
「もう金星ガニや巨大イナゴと戦う役なんて飽きた。TVの主役がやりたいな。スパイ組織のリーダーとか」
「今度の本のタイトルは『人類の南極探検は無かったろう論』だ」
「新しい秘書の入れるコーヒーはだめだ。ぬるいし、砂糖も多い」
「先週デートしたクリントって若い俳優、将来性なさそうね。この前やったのが、クモの怪獣に爆弾を落とすパイロットの役だっていうんだもの」

えと。分かるを◎、なんとなく分かるを○、よく分からないを×とすると私は上から
「バニーガール◎
「いくら良質の◎
「もう金星ガニ×
「今度の本の○
「新しい秘書の×
「先週デート×
といったとこですね。ピン!と着た人には購入をお勧めします。

 2005年の暮、キャスティングも決定し、シナリオの最後の手直しをしている段階で、声優さんたちの楽屋オチのギャグを入れたらいいんじゃないかと思いついた。そこで山口勝平田中敦子の経歴を調べていて、はたと気がついた。
 この2人って、ラットルとボタニカじゃん!
 ぬう、これは使わない手はないよ。
 とは言うものの、さすがにこのギャグを送るのはためらった。だって、『ビーストウォーズ・リターンズ』なんて地上波でやってないマイナーな作品なのに、そのパロディなんか入れて分かる人間なんかいるか?
 でも、捨てるのももったいないんで、ダメでもともと、使ってみていただけないでしょうか、と送ってみた。
 そしたら返事は、
「もう入れてあります(笑)」
 あああ、もう入ってましたか!? 僕以外の誰かが思いついてましたか! 参りました。すげえや。

セガの社員は(ry
バカゲーとしてのインパクトはセガガガと比べると落ちるかもしれませんが、分かる人にはニヤリとできるネタが、満載です。
あ、あと

 他にも、セガの社内チェックでの爆笑のエピソードもあるんだけど、これはさすがに書けない。10年ぐらいして時効になってたら話します。

めっちゃ聞きたい!!!!