日記

魔都新宿へ行ってきますた。
先々週は「空の境界」と写真展見に行ったら前者はチケ完売、後者はまだやってないという完敗ぷりでした。

で今日はまず写真展へ。エルタワーってどこ〜?と探しながら結局携帯のナビにたよりました。でついたら見ようと思ってた写真展は昨日までだた。
あ、竜がぶっささったビルは見てきました。あの時計があるビルはどこのビルなんでしょう?

映画に関しては事前に予約してたので無事みれました。本当は月曜にしたかったのですが土曜の時点で売り切れだったので火曜に。
ほぼ満席+立ち見100人くらいでした。人気あるので急遽モーニングショーもしてるらしいです。

内容に関しては赤が印象的でした。アクションシーンやカメラワークもよかったです。後者に関してはセルで書いてたころには手間がかかりすぎて無理だろうなと感じますた。関東ならわざわざ見に行くのもありかと。

本屋ではSFJAPANや花田一三六絶望先生あたりの新刊を購入。