読書備忘録

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

アサウラ氏の新作。あれ?2作目は買ったかな?
スーパーで閉店間際。半額シールの張られた弁当をめっぐった熱き戦いの物語です。いや、本当に。
コメディですが、むやみな熱さはよいかと。ただコメディ部分は面白さに強弱があるというより、正直私のツボにはまらないネタも多くありました。
主人公などのセガマニアも笑いにはつながっていないし、登場人物紹介にあるのにほとんどでてこない人。
白梅梅ももうちょっと物語に絡ませることができたのではないか?未回収の伏線は?と不満点もありますが、初のコメディにしては及第点かと。
あと後書きがページ数に対する面白さではピカ一なのはあいも変わらず。

評価:B