読書備忘録

バニラ A sweet partner (スーパーダッシュ文庫)

バニラ A sweet partner (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トーが飛び道具ならこれは「黄色い花の紅」のまっとうな延長線上かな。銃規制のあり方などはデビュー作と同じ感じです。

まあ、ひとまずこの表紙をみてくれ。黒髪のお姉さまっぽい娘と金髪のちっちゃこい娘がどう考えても百合です。えと最近だと「スール」というんでしたっけ?
で見返しの登場人物紹介で黒髪少女は親元はなれて一人暮らしで、ロリっ子の方はそのマンションに(半)同居。で巻頭カラーは制服を着た二人がライフルもってます。
はい。だいたい想像どうりのお話です。

私は詳しくありませんが、細かい銃器描写、今回はピストルじゃなくてライフルがメインですね。伏線というかあらかじめの状況描写も上手いと感じました。
紅読んで「あり」な人なら読んで損はないかと。あと著者のブログアサウラの生存観察室も結構好きです。

評価:A