日記

昨日起きたことをまとめます。
朝、戦場のヴァリュキリアと兄に頼まれたアクシズの脅威を購入。

ヴァリュキュリアは序章をクリアしてやっとこさ小隊発足。
どうみても新任のウェルキン先生にアリシア学級委員長です。
グラフィックは独特な味がありよい。難易度もなかなか。システムも戦車のパーツはストレスを感じるがおおむね良好。戦闘パートもかなり。福山潤はどう考えてもゼロです。本当にありがとうございました。

アクシズの攻略本は「大丈夫!」な方。ノイエジールIIIやアプサラス$など理解に苦しむ誤植はたくさんあります。

ヱヴァ。amazon okで当日届く。フィルムカットは負けた気分でいっぱい。

その後ヱヴァを見てる途中でPCの電源が切れる。これは電源ユニットがおなくなり?
あー、もう壊れた部分を直してとか買い換えるのは面倒なので新品買うことにしますた!
同程度の性能でも6万ちょい下なら5万程度で買えそうです。
10万はぎりぎり出してもいいかな、ですが15万とかは出す気ありません。

欲しいスペックはまずXPがまともに動くこと。光学ドライブがDVDはまあ検討せずともデファクトでしょうが。今後の事を考えるとBDDもなくはないですが予算的には更に次のPCでよいかな。
SDやメモリースティック対応もできたら、ただこれは外付けでもいいかな。
安いこと。
持ち運びはしないですが省スペースを考えるとスリム型がよいかな?モニターは生きてるし。OSは以前のPCのが使えるかな?
HDはサルベージしたいデータが多々あるので、通常のHDDを外付けHDDとして運用できるやつあれば最良。

ここあたりを総合的に判断して買います。

なお現在は兄のPCで書いてますがやはり使いにくい。まあ多分、今の時期に壊れたと言うのは何かの思し召し&次東京行くのは司法試験なので、5月11日に購入することにしました。高田馬場だと、新宿が近いかな?まあPC買うなら秋葉の方がよいかもですが。

というわけでしばらく日記はお休みです。メールも送受信できませんので連絡はmixiのメッセで。長文は書けませんが、こっちは携帯でみます。