マイミクのYちゃんさんのMHP2Gの狩猟(?)日記に触発されて書いてみる。
まずはマイセットにある防具晒し。

  • セット1

メルホアセット
もう石ころ、とクモの巣拾うのイヤだお。装備。採取+2と高速剥ぎ取り&採取

  • セット2

頭 コンガUキャップ
体 バトルSメイル
腕 レザーライトUアーム
腰 ギアノスフォールド
足 クリームジャージー

錬金セット

  • セット3

キリンSセット
比較的高めの耐性に防具も良好。全耐性+10と属性攻撃強化がつくので、属性攻撃が強めの片手と愛称良好。スロで自マキや観察眼を発動させると良いです。べ、別にアンタのために着てるんじゃないからね!

  • セット4

タロスUセット
有象無象の区別な(ry
貫通弾・貫通矢威力UPに龍耐性+10に貫通弾LV1追加、ネガでは毒倍加発動。
対ラオ・シェン・ヤマツカミ用装備。

  • セット5

タロスU装備
高級耳栓用のガンナー装備。ティガレックスグラビモスあたりで使ってましたが最近出番がありません。

  • セット6

頭 ザザミZ
体 レウスX
腕 ザザミZ
腰 ザザミZ
足 凛・覇【袴】
なんで作ったかよく覚えてないGメイン防具。攻撃UP【大】とガード性能+1がつくので、そこそこ強いんですが。