そういえば武器を晒してないお。というわけで。
ライトボウガン 沢山
ヘビィボウガン 沢山
片手剣     もっと沢山。

ではさすがにアレなのでレア9以上を抜粋。

レア9

  1. ジャングルアサルト 散弾用に造りましたが、龍木ノ古砲【荒神】の方が出番が多く最近は倉庫のこやし
  2. パールFパラソルG ピンク色の傘と見た目ネタっぽいですが、雷撃弾の速射もあり火力はなかなか。ただ雷撃撃ち尽くしたあとは微妙なので夜砲のほうが安定します
  3. グレネードリボルバー 対グラビ用に造りましたが、徹甲榴弾1の速射つきですが持ち込める弾の数の関係で微妙。

レア10

  1. 朧銀の連弩 貫通2が速射で1と3も6発と中々の火力。対大型モンス用の汎用ライトボウガンですが汎用故、存外出番がない。
  2. メラルーヘルドールG 対ウカム用最終兵器。銘火竜弩の方が強いですが、天鱗でねーよ!と言うかペアで持ち込みすれば火炎弾尽きる前にウカム落ちるのでおk。見た目黒ニャンコのぬいぐるみで、にゃーにゃー言いますが普通に強いよ!
  3. 呪王弩チャチャブーG 素材があったので作ってみた。オオナズチあたりならあり?実は一度も担いでません。
  4. アメザリボウガンG 水冷弾速射に竜以外の属性弾も撃てます。貫通も一応3種つかえるので汎用性は高いです。装備するとセリフがなんか「これでもか!」とか「そんなアホなー」とかに変わります。これのためにガノトトス乱獲しました。おかげで狩猟数60オーバーでガノが大型モンスでは一位です。
  5. 崩弩エイヌカムルバス 氷結連射の素攻撃力400オーバーのぶっ壊れ武器。ディアやヤマツカミの怯み具合がヤバイです。

レア10

  1. オオナナホシ天砲  Gに入ってすぐ作ったヘビィボウガン。夜砲ができてからは一度も担いでません。
  2. 夜砲【黒風】  通常弾はそれぞれ各レベル9、貫通は6と装弾数が凄い。その代わり属性は一つもありませんが。ヘビィで行くならデフォはこれでおk。ラオシャンロンも攻撃力大、貫通強化では撃退でしたが、火事場発動させれば普通に全部位破壊しつつ討伐できました。
  3. 龍木ノ古砲【荒神】 散弾ならこれ。対キリン用最終兵器。GキリンもコンガU装備で勝てます!
  4. 老山龍砲・極  造ったはいいが、Yahooの方が使い勝手がよくほとんど担いでません、自動装填ありならかなりのものになりそうなので、自動装填装備をつくったらティガや金銀あたりでつかうかも。

片手はまた今度。