マイミクの自由人ルーさんがオススメということで津田沼の必勝軒いってきました。11時半なのに既に20人くらいならんでました。なんというか、この手の店の店主にしてはかなりまるーく人当たりの良い店主でした。
チャーシューラーメン食べました。これは美味しい。魚介系のフレーバーくらいしか分かりませんでしたが。この店は曜日によってスープを変えてるとのことなので、あと2、3回はいきたお。
あと、ST3(スターシップトルーパーズ)を見てきました。紀伊国屋も行きたいし、新宿にするかな?と思いましたが、新宿まで540円。あれ?最寄駅から津田沼までと、最寄駅から新宿までの価格を足したのと一緒なんすけどww

で見てきたST3、いきなり連邦放送(FEDIRAL NETWORK)かよ!うわー、総司令官のおっさんが歌ってるwwwwwというかアイドル状態?
「A GOOD DAY TO DIE」ってwwwww
いやーミリタリズム(軍国主義)に対する皮肉が凄いですね!
なんか、バグ相手に塹壕が無駄に、いやに広いとか、大佐なのに部下が10人くらいとかってwwww
基本的に全編突っ込みどころが。というかこれってギャグだよね?
公式サイトhttp://starship3.jp/st3.htmlガンダムに影響も与えただとがあーだこーだ書いてますが、今どきそのデザインはねーよwwwというかいったいどこのベガルタ*1FEDあたりと組み合わせたMAD希望!
一応軍国主義だけではなく宗教云々の話もでてきますが、でてくるだけ!
あ、良いオッパイとリコの鍛えた三角筋とかも見所?
正直あまりオススメはしません。というか、まあ見たいならレンタルでおkな作品でした。黒眼鏡とか微妙なキャラはいますが、ぶっちゃけ誰もストーリーやSF分は期待してないよね?

紀伊国屋神野オキナGA文庫のやつとブラックラグーン8と小説をゲト、あ「優しい煉獄」の続刊忘れました。

*1:FED3にでてきたアレ