ウカムはウカムバルスだとばかり思ってたら正しくは「ウカムルバス」だった!半年近く気づきませんでした。あー、なんか他にも間違えてるかも。ラオシャンロンとシェンガオレンは正しく覚えてたのに。
近接武器片手剣以外も試すお!と挑戦。まずランス。一言でいうと無理。以上おわり。
で動きも早くて片手に比較的似てそうな刀でチャレンジ。なんとか【椿】というレア10炎属性の刀がつくれたのでさっそくウカムを試し切りに。
対ウカムはミズハかブランゴXですが、盾なしなので高耳付のミヅハでいきました。
結果。片手は30から40分以内に倒せるウカムたんは10分きっても生きてました。一応尻尾はきれた。
やはりガードできないのが辛い、足元にいるとき倒れこみ食らわなくても振動でマズー。咆哮、倒れこみ、尻尾の三大頭ぼっこチャンスに上手く頭を切れない。どうも片手との間合いの違いがいまいち、というか気刃組み込みコンボがいいの?片手なら適当にコンボして閉めで回転切りでおkなのに。てか。ダメージどうみても片手の方があたえられてます。
まだまだ精進が必要のようです。