輪廻のラグランジェ関連のカテつくってみました。
元地元民として、感想やら現地情報とか適当に書いてみたいと思います。もちろん、意見や感想は私の個人的見解の域をまったくでません。
最初はQ&Aで。

Q 地元がロボットアニメの舞台になるってどんな気分?
A それなりに郷土愛もあるので、PVを見ただけでも地元鴨川が美しく描かれているのは感じるので正直微妙に気恥ずかしくも、嬉しいです。
チバシティみたくサイバーじゃないですし、微妙に生臭い漁港はありますがインマウス顔の人はいませんし、ジャパンのレストランでは食後のグリーンティーは無料です。

Q 聖地巡礼とか行っても大丈夫?
A 鴨川市はもとより毎年100万単位の観光客が訪れる観光都市です。高校生の夏のバイトはその観光業慣例は定番ですし、私自身も高校時代にそういうとこでバイトしてました。
街中を観光客が歩いてるのに違和感はありません。
迷惑な観光客はいますし、どちらかといえばその観光客に迷惑をかけられる立場でしたが、そういうのは観光客が一定数いれば避けれないことですし、大してきにしてません。
流石に実家が街角の風景の一角としてではなく、真正面から撮られてる写真とかはいやかもしれませんが、週末に100人単位で来てもあえて気にしません。正直観光のネタが新しくできた程度の意識しかなく特に拒否する理由がないです。

Q PVの場所どこ?
最初のまどかがいるのは前原海岸ですね。駅からまっすぐいくと海に突き当たります。そのまま右手に進んで、車両が進入できなくなるあたりかと思います。