リリカルなのはthe moveを見るためにおでかけ。
京成ローザと新宿のどちらかですが、時間はさほど変わらずと定期込みの電車代の安い新宿へ。
しかし上り電車が架線に布が引っかかってるというトラブルで足止め・・・
40分くらい前には新宿につく予定が上映まであと15分くらいなので食事を取るのは諦めました。
旧コマ劇場前との事ですが、いったら新宿ミラノ1だったでござる。
座席数1200オーバーの日本で最大クラスの映画館です。
なんていうかベルセルクと扱い違いすぎますね。あっちは京成ローザでしたが。
多分新宿ミラノ1は劇場版エヴァの序以来ですが、さすがなのはさん、2日目でも半分、いや7割くらいは埋まってたカナ。
最前列で、劇中に2回もトイレにいく人がいて、やめてほしいと思いました。ミラノ1は普通に歩かれるとスクリーンに影にでるんです・・・
内容はAsのリメイクで、正直半分話忘れてたので何をカットしてあるいは追加したかはよくわかりませんでした。
「お話しよう」「悪魔でいいよ」「ギガうま」とかはありました。
主役二人の変身シーンはSEが完全にロボットの変形合体やがな。