しかし、なんと言うかラグりん鴨川推進委員会とかもにゅもにゅするな・・・
いまだにグッズはクッキーとポスターとTシャツだけだし・・・
食事とか、「ランちゃんも絶賛ムギナミ早起き朝食セット」とか、「サンガ焼きバーガー定食」とか出せば話題になるだろうに。
あるいは「混ぜる混沌プリン・ア・ラ・モイド」とか「浜料理、幸次郎、男のぶっかけ丼」とかキャラをモチーフにしたのでも。
無論、味と値段の兼ね合い、準備するコストはありますが、話題作りにはいいと思うんですがね。
あとは聖地巡礼というなら、それ用の輪廻のラグランジェガイド、あるいは紹介動画とか。
ちょっとお金はかかりますが、京乃まどかが鴨川を紹介するみたいなのもありかなーとは思います。
関東各所に以前江戸・東京で使われていた山車を東京に集めた天下江戸祭りでよそ様が、その機会に地元祭りとかのパンフを配ってるのを見て関係者一堂が「その発想はなかった」という感じの田舎町なんですが。