映画

デビルマンを見る。http://homepage3.nifty.com/hirorin/devilmaneiga.htmにあるとうりでした。CASSHERNキューティーハニーを映画館で観た私なら大丈夫だと思ってました。
スミマセン、ワタシガワルウゴザイマシタ、ユルシテクダサイOTL
音を上げて視聴を一時中断まだ、30分しか見てません、たすけて!
ネタバレとかどうでもいいのでアンチ『デビルマン』リンクを色々覗いて心の準備をしました。私的にスマッシュヒットだったネタはくだんの双子が
リー・リンチェイを越えたい」とかそういう趣旨の事をテレ朝の番組で言ったそうです。
どこの平行宇宙のリー・リンチェイですか?


リディックを見る。A級予算でB級作ったといったところでしょうか?スターウォーズ云々のうたい文句は忘れたほうが幸せになれます。あまりSF映画をみないのでよくわかりませんが敵が鎧着てて武器は斧とか剣との肉弾戦がメインでコナン・ザ・グレートだと言われても違和感がなくあまりSFっぽくはなかったです。
刑務所がある惑星が昼の所は700度を超え、夜の所は-300度以下とか、思わずワクワクしてきますが、たぶんアメリカ人スタンダードの華氏でしょう。となると700度は摂氏だと370度くらい、-300は-180度くらいでしょう。
えーと。↑の方は映画で描写されてるほど過激な影響を人体に与えるのでしょうか・・・?いやほっといたら死ぬとは思いますが、普通に火がついてませんでした?で↓の方は、私は体験したことないですが、たぶんタンクトップに前のジッパーなりボタンを開けたままの薄手のジャンパーで頭は露出とか10分もかからず凍死しそうなんですが・・・
そもそも人間が普通に活動できるような大気がある惑星でいくら海がなかったとしても、そこまで温度差でるものなのでしょうか?
最後のシーンはバカバカしくて結構気に入りました。


バイオハザードII見る。映画館で観たのですが不覚にも途中で寝てしまったので借りてきました。見なくてよかったOTL