心臓に悪い。

過日、東北旅行のお土産を宅配便で送った知り合いから電話がありました。

たんにワカメや昆布にシール張っただけのサンファンワカメがまずかったか?

さすがに山形名物とはいえコオロギの佃煮はまずかったか?

名前を間違えてたのがまずかったか?


コオロギの佃煮なんて私にとっては、ゴキブリの佃煮と大同小異の代物です。

名前はたまたま同名異字の知り合いがおり、そっちのと間違えてました。

と色々不安が脳裏を横切り、叱咤を覚悟でとると。
「お土産ありがとうございました、あんなにいただいて恐縮です」
え?
うーん、サクランボあたりはランク的に一番安いのにしたんですが、梱包が「山形の高級さくらんぼ」とか張ったりききまくリングの代物だったのでしょうか?