ジェンダーSF研究会のセンスオブジェンダー賞の発表

でその休憩時間中にセンスオブジェンダー賞の発表がありました。すんません。私この会ならびに賞の存在そのとき初めて知りましたOTL
小谷真理は優秀賞だったか何かの賞を辞退してましたが、コメントで辞退の理由が「大変光栄に思いますが、私自身ジェンダーSF研究会に深く関わって云々」とまじめな向上の後に、「だってそんなことになると2chとかいう悪いところでジェンダージェンダー・(・∀・)ジサクジエーンダー、とか言われちゃいますから」に苦笑。なおコメントは文章を口頭で読んで発表してたので顔文字は私が勝手にいれてます。
大賞のはアマゾニア粕谷知世。内容は琴線に触れるものがあるので読んでみたいと思います。
で、アマゾネス風の格好をしたジェンダーSF研究会の方(たぶん)のマツケンサンバには思わず驚きました。