マスカーレイド

機材不調で、30分ほど送れてスタートしたようです。審査員であるゲストオブオナーの3人と司会コスプレイヤーという形式で進んでいくようです。私には何かわかりませんでしたが青いひらひらの服のコスプレの方が壇上にいました司会のお姉さんは宇宙のスティルヴァニアのしーぽん、でした。かなり似合ってて可愛かったです。

で次は、マジカルエミ。最初、怪盗セイント・テールかー、と思ったのは秘密です。この人はいろんな意味で可哀想でした。歌を歌うはずが音楽はながれないし・・・あとコスプレするときは、動くこと歩いたり座ったりしゃがんだりする事を想定して作れと何度いったらわかりますか。ちょっとだけ高校時代の事を思い出しました。

でお次はアップルシードのえと、なんかよくわかりませんが特殊部隊とかが着てる服というかそんな感じのもの。バトルドレスでよいでしょうか?
でそこで野田昌宏カラヤンの伝説的なエピソードでビートルズ(Beatls)を知ってますか?と聞かれ「どこのカブトムシ(beetls)だ?」を彷彿とさせるような発言はステキすぎました。

あとローレライのコスプレの人、ポーズを決めてと言われ特に考えてこなかったようで。これには福井晴敏が「ほら、映画のポスターのあの格好してよ」とフランクに。この人のキャラクターには好感がもてました。
で小学生低学年くらいっぽい二人がふしぎ星の☆ふたご姫で登場。主犯は親ですね。
残りはなんだかよくわかりませんが新しいFFVIIのティファ。
順番はかなり適当です。で審査を兼ねて休憩へ