地震

「うわ、めっちゃ揺れてる。家壊れる!」
「うん?そういえばなんか揺れてるねー」
私「こっちはぜんぜんゆれてませんよ」
というわけで、地震がおきたとかニュースを知る端緒がネットゲーでした。

上二人がそれぞれ宮城と東京在住らしいので東北で地震か?と宮城とか岩手あたりの県のサイト見たら、早速被害情報が載ってました。お盆休みな人も多分県庁やら各支所やらに出張って被害の集計とかしてるんでしょう。おつかれさまです。

どうやら死者はでていないようで、一安心。東北は日本海側はそうでもないですが太平洋側はけっこう地震があるので。
幸い、ネットゲーをしていた人も本が崩れたくらいで被害はないそうで、リアル知り合いも大丈夫そうです。

って職場で約2名くらい東北かえっている人が・・・さて明日は午後からの勤務ですが間に合うのか・・・