面倒なので登場人物を整理。先輩Mさん先輩IじゃなくてTさん、それとG先輩に後輩のIじゃなくてA君。
今日は移動日です。仕事が終わってから新幹線に乗りました。
お弁当がいまいちなのしか残ってなかったので1000円強しましたが鰻弁当を調達しました。席についてから蓋をあけると、本当にご飯のうえに鰻の蒲焼が載ってるだけで、あとは山椒がついてるだけというだけでした。鰻も大して大きくないのでショボーンとして食べましたが、冷たいのに美味しい。歯ごたえもプリプリしてます。もしかして国産?値段分の満足はありました。

で電車のでMさんに電話をしました。なんでも「Tさんいわく、なんとなく秋葉へメイド喫茶へ行くというのは負け」だとか。あと「おいらはなんかボードゲームとかできるドイツ語で宝石箱とかそんな名前のところがいい」といわれる。

で実家最寄駅に着き中古屋でDS版FFIIIをゲットしつつ家に着き、兄のPCでメイド喫茶の情報を調べ、第三候補まできめました。