Wiiに関してのファーストインプレッション

面白いです。謎解きも、適度な難しさで、ボスもただ切ってれば勝てるわけではないとか。まだ最初のダンジョンしかクリアしてませんが。

DS版のリメイクです。道具選択がヌンチャクのレバーだったり結構かわっていますが、ちゃんとカドゥケウスでした。アクションゲームを自分の技量の向上によりクリアすることに喜びを見出せる人にはお勧め。10万は無理でも5万くらいは売れて欲しいな。

この手のゲームはあまりやりませんが、ちょっと期待はずれ。刀と銃を使って、といっても通常の雑魚戦は銃オンリーで中ボスもしくはボスは刀となり任意に切り替えられるわけではないです。ロードがアホ長い。死ぬとある程度戻されムービーを何度も見せられるのはウザイです。
あと日本のヤクザの日本語が片言日本語なのは評価するところか?