なんだかよくわかりませんが、回ってきたのでやってみます。
オタクバトン

なんか俺がオタだと書いてあったのですが俺はちげぇ
というか俺がオタなら昔好きだったアニメとかドラマとかのDVD版買う人はみんなオタじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
と叫んだところでぞうぞ


Q1.貴方(貴女)は現オタですか?元オタですか?

オタだと思います。

Q2.では、貴方(貴女)は何オタですか?または何オタでしたか?
例)アニオタ、シルバーオタ、文学オタ、車オタ、服オタ等

ビデオゲームテーブルゲームTRPG、アニメ、歴史、西洋古典古代あたりでしょうか。


Q3.いつ頃なっちゃいましたか?

小学生


Q4.貴方(貴女)をその道に引きずり込んでしまったアイテム
 (人、出来事でも可)を教えてください。

ロードス島戦記というより、どちらかといえばD&Dかな。
人で言うと、年の離れた兄が複数いたこと。ファミコンからDuo、メガドライブがありました。
ロードス、D&Dビデオゲーム等もすべてもとは兄の影響からですね。兄たちはビデオゲーム以外から
足を洗ったみたいですが、大学時代同居していた兄は64と時オカもってましたし、約一名はGCXbox所有
していて現在もFFXI廃人みたいです。そういえば法事であつまったとき私を含めた3人がGBAとFEを持ってました。

Q5.それはまだ持っていますか?

ありません。って上で人やできごとも含めてるのにアイテム前提かい?兄なら全員存命です。

Q6.宝物を教えてください(写真入りで)。

宝物といえるようなものはありません。


Q7.その宝物を思う存分自慢してください。

ないので自慢もできません。


Q8.最近手に入れたその手のアイテムを教えて下さい。

DVD涼宮ハルヒの憂鬱6限定版(京アニ仕様)


Q9.いままでオタクをやっていて一番良かったことを教えてください。

少なくとも家にいれば、することがなく暇とはならない。


Q10.反対に一番最悪だったことも教えてください。

趣味に費やしたお金の総額を試算さえしたくないこと。


Q11.オタ趣味で、月の内最高幾らくらい浪費しましたか?

浪費などしたことはありません。消費なら20万くらいですね。ただこれは年で見たり、総額の方がいいかと。
瞬間最大にいかような意味があるのか?


Q12.現オタの方にお聞きします。
  たまに振り払ってまっとうな生き方をしたいと思いますか?

胸をはってまっとうな生き方をしてきたと断言するほどの自信はありませんが
それは別にオタクである事とは関係ないので、そもそも振り払おうとも思いません。


Q13.現オタの方にお聞きします。
  辞めるとしたらアイテム等はどう処分しますか?

捨てる。欲しい人がいたら譲るとは思いますが。


Q14.今度は元オタの方にお聞きします。
  ぶっちゃけどうやって脱オタしましたか?

現オタなので無回答。


Q15.元オタの方にお聞きします。
  脱オタで未練はありませんか?

同上


Q16.ご愁傷様でした。ぶっちゃけ今の心境をお聞かせ下さい。

もっと心をえぐるような質問の方が面白いのではと感じました。





で、バトンというのがよくわかりませんが、ここを見ててコミケを含む同人誌即売会に二桁以上行ってる方、お願いします。今週はなにかと忙しいでしょうから、年明けの手持ぶたさな時にでも。